MORE MUSIC 編集日記 |1月19日(土),孫っちゃんが高知へ行き、買い取りが大量に。。。
FC2ブログ

Entries

1月19日(土),孫っちゃんが高知へ行き、買い取りが大量に。。。

頑張って早起きして、孫っちゃんと遊ぶ。。。

高知行きが近づいた一昨日から彼女は従兄弟のことを話し始めたそうだ。。。
仲の良いお兄ちゃんのことを「にいにい」と呼び、会いたそうに話すのだそうだが,
それでも、母親のことには触れないのだそうだ。。。

家内によると、彼女なりに我慢しているのではないかということだ。。。

。。。二歳女児にして、健気なり。。。


出がけに松山店へ寄った時の写真です。。。










本日より店頭へ出した12インチ・シングル・レコードにお客さまが集まり、その続き(目標1600枚値段付け)に取りかかるも,本日も大口買い取りがあり、査定に2時間余りも要した。。。

ジャズだけで250枚ほど。。。

CDが主体。。。

上記12インチを脇に置き、早速ジャズCDの商品化に取りかかる。。。










風邪気味の家内を連れて町内の中華店さんへ行くと、
「寒いのなら、どうぞ。。。」と着席した家内に熱いスープをサーブしてくださった。。。

優しい気配りに感謝。。。


家内を降ろし、ボクはそのままレンタルDVD屋さんへ。。。

何と、昨夜の三池崇史監督作品「DEAD OR ALIVE」は、途中でエラーが発生してしまい、観られなかったのです!


今日もお目当ての他の作品は貸し出し中で、今夜は久しぶりに寅さんシリーズ32,33,34作と、三池さん関連作品「岸和田少年愚連隊」(井筒監督作品),ヒューマン・ドラマ人気1位という告知があった「奇跡のシンフォニー」と同2位の「ライフ・イズ・ビューティフル」の6本を借りてきました。。。



今日は、いくつか気になったニュースがありました。。。

★女子卓球の決勝戦があり、福原愛選手が石川佳純選手を破って日本一/2連覇を果たした。。。
。。。強い精神力を完全に持たれたようだ。。。


★続いて、高校サッカー決勝,大雪のため延期された本日、あいにくテレビ中継はなかったのですが、ネットで速報を観ていました。。。
京都橘が1−0として前半を終え、その後宮崎鵬翔が1−1としたものの、再び京都橘が2−1として、このまま押し切られるのかと思っていたら,何と鵬翔が2−2と追いついた。。。

そして、鵬翔にとって今大会4度目というPK戦に入り、その鵬翔が5人全員が決めて、京都橘は2人がはずして勝負あり。。。
1月14日の試合が延期になった直後に鵬翔はPKの練習(←普通やらないようなイメージ)を重ねていたのを覚えていますが,ものの見事にその練習の効果を発揮しました。。。!


★そして、昭和の大横綱大鵬親方が逝去された。。。

「巨人、大鵬、卵焼き」の大鵬親方です。。。

15年以上前に当店の仕切りで秋田でセールを始めた頃、富山のディスクビート佐伯君と同じく富山のレコード・マーケット大沢氏の3人で二度ほど泊まった(高級)日本旅館/栄太楼が大鵬親方のお嫁さんの実家で、化粧回しなどの関連グッズがたくさん館内に展示されていたことを思いだしました。。。

とにかく強かった横綱でしたが,今日初めて知った「同時期にもっと強い力士がいたら、自分はもっと強くなれていた!」という言葉がとても印象的でした。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3098-5c85b1f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる