MORE MUSIC 編集日記 |1月26日(土),近況です。。。
FC2ブログ

Entries

1月26日(土),近況です。。。

一昨日からノート・パソコンで原稿の推敲を開始しています。。。

原稿用紙で50枚分くらい既に入力済みで、その終わりの頃の文体の砕け具合が気に入り、昨夜は始めに戻って、もう少し柔らかめの文体に直してみました。。。

。。。ぼちぼちです。。。

自宅和室という意外に隔離されたスペースでの作業,どうにか定着できそうです。。。


昨夜歩いて帰り、今朝歩いて出社しました。。。

今朝は歩くつもりはなかったのですが,15分に一本の電車にぎりぎり間に合わず、その場の流れで歩き始めました。。。

JR松山駅手前の大型スーパーさんへ寄ってサラダやシリコン・スティーマー用の野菜を買ってから出社してみようと思って歩いていましたが、フライブルグ通りの下で何だか高いところに上ってみたくなり、階段を上ったら、本屋さんへ行こうと思いつき、今度はフライブルグ通り沿いの大型新刊書店へ向かいました。。。

。。。行き当たりばったりの行動は好きです。。。

年末&年始は例年刊行点数が少ないのですが、本日と2週間ほど前に購入した書籍を紹介します。。。

☆伊集院静/ガッツン! (高校生の麻雀の話?!)
☆歌野晶午/コモリと子守り (読みましたが、主人公の男子ふにゃふにゃし過ぎ)
☆恩田 陸/私と踊って  (大半読まないのに買ってしまいます)
☆志川節子/春はそこまで  (今回の直木賞候補作品でした)
☆高田 郁/あい 永遠に在り  (単行本です!)
☆花房観音/女の庭  (一応謎もありましたが。。。)
☆葉室 麟/蛍草  (時代物が気になるこの頃)
☆道尾秀介/笑うハーレキン  (追いかけないといけません。。。)
☆米澤穂信/リカーシブル  (力作の予感!)

以上、ほぼ年末と今年に入ってからの作品をいつものように初版を購入しました。。。

芥川賞の黒田夏子さんの「abさんご」は2刷で、買いませんでした。。。

あと、一週間ほど前にはJR松山駅近くの大型値古書店で古書を2冊購入しました。。。

江國香織さんの「間宮兄弟」,映画が大好きでDVDまで持っていることはお知らせ済みですが、
単行本は初めて購入しました。。。
佐々木蔵之介さんと塚地武雄さんの仲良し兄弟と中島みゆきさんのお母さんが大好きです。。。
共演が常磐貴子さんに沢尻さんに北川景子さんと美人揃いでした。。。
。。。もっと古い作品かと思っていたら、2004年の刊行でした。。。
ちなみに映画化は2006年です。。。

もう一冊は、谷川俊太郎さんの詩集「すこやかにおだやかに」,タイトル通り人の生き方を詠まれているみたいです。。。


出社後、「abさんご」探し。。。

市内6ケ所、広島県3ケ所。。。

それで分かったのが、新刊の入荷が極めて少なかったとのことです。。。


初版は8000冊のみということで、広島駅前のジュンク堂さんでもわずか3冊限りの入荷で、松山では2刷が最初の入荷というお店もありました。。。

お客さまが来店されて中断してしまいましたが、明日は香川県などにも電話してみます。。。


でもって、今夜は電車で帰り、家内から二人の孫っちゃんの写真を見せてもらう。。。

上の女子は赤ん坊が泣いていると、「どうしたんやろね。。。」と覗き込み、おねいちゃんぶりを発揮しているらしい。。。


レンタル屋さんへ出かけて、今夜は全6本中5本が三池崇史監督作品です。。。

原稿書き、週に1日休みます。。。


早速、前回はディスクが不良で観られなかった「DEAD OR ALIVE」をもう一度観ました。。。


そして、こちらがここ三日間も食べているシリコン・スティーマーで作った今日の昼食です。。。









スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3108-b8760a3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる