MORE MUSIC 編集日記 |2月4日(月),仙台の実家のこと。。。
FC2ブログ

Entries

2月4日(月),仙台の実家のこと。。。

今朝は家内が早く出社したので、ボクは10時26分衣山駅発の郊外電車に乗り、3分後となりの古町駅到着。
大型スーパーのATMであちこち送金して、ついついまたまたおでんの具材だの野菜のセットだの柿の種だの買う。。。


出社後、今日も出張買取り依頼の電話,それも2軒。。。

有難うございます。。。

とりあえず、明日1軒出かけます。。。

今日は終日、今にも泣きくずれそうな空模様。。。

ボクがマネージャーの真似事をしていた山平和彦君と出会って最初に彼が作ったのが
この<今にも泣きくずれそうな〜♪>と始まる春の曲でした。。。


「あ〜あ〜、春はぁ〜、性的な香りがぁ〜あ、する〜〜」とかなりコブシが利いたフレーズで終わります。。。


タイトルは「春」でした。。。 (ちなみに彼には秋田駅前のまんぷく食堂のことなど唄った「秋」という曲もあり、こちらもコブシの強い曲です)




こちらは、開店前にいただいた朝&昼食。。。


。。。残念ながら、少し炊き過ぎて、ネギがトロトロになり、鶏肉がカチカチになって、麺もノビノビになってしまい、見るからに美味しくなさそうです。。。










。。。肉そばには胡椒が合います!!



でもって、今日は袋入れの済んだ350枚ほどの商品を2店舗の店頭分とストックとに分けました。。。



21時半頃の帰り道、歩きながら、仙台の妹に電話。。。

先日遅ればせながら送った粗品の礼のメールが今日届いたので、その返信代わりに連絡してみました。。。

彼女たちは、もう仙台に25年くらい住んでいると思います。。。

兄たちが故郷秋田の家を離れて仙台に移り住んでもう6、7年になり、当初は実家が秋田に無いのが何とも寂しいと思っていましたが、今はもう平気です。。。

兄たちの住まいがボクの実家になりますので、それはそれで、素敵なことだと思います。。。

妹のところも今夏には二人目の孫が生まれるそうです。。。

4月の盛岡のセールに入れていただいたので、その時は仙台で会う約束をしました。。。

秋田の親友との約束で東北に来るなら秋田にも来いと言われていて、隣県まで行くので,秋田にも顔を出そうと思っています。。。

。。。東京にも寄りたいですし、出かけたままなかなか帰って来られそうにありません。。。


そんなことを妹と話しているうちに衣山駅を過ぎ、衣山駅から自宅への道で車がすり寄ってくるので、誰かと思ったら家内で、車内でお互い家族の健康を願って電話を切り、家まで乗せてもらいました。。。



今夜の夕食もボクだけおでんくん。。。


今日は原稿、進みました。。。!


午前2時,入浴して、今夜は「カオルちゃん最強伝説/エピソードFINAL−スタンド・バイ・ミー」を観ます。。。
ネットで知ったのですが、何故か全8作中この第3作だけ、竹内力さんではなく、千原◯◯(今のジュニアさんの元の名前のようです)さんが主人公役だそうです。。。


。。。まあ、愉しみです。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3121-d927e453
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる