MORE MUSIC 編集日記 |2月6日(水),また少し寒くなり。。。
FC2ブログ

Entries

2月6日(水),また少し寒くなり。。。

家内が休み日で、電車で出勤。。。

歩いて出勤していると家内の実家で話したことがあり、以来朝家内の実家へ寄るごとに,「今朝も歩いて行くのでしょう。。。?」と、訊かれます。。。

「朝は汗をかくので、夜に歩いて帰っているのですよ。。。」とお応えしているのに、今朝もまたそのように訊かれ、つい肯首してしましました。。。

よって、歩いてゆこうかとも思ったのですが、昨夜の強雨下での帰宅に合わせて雨靴で家を出てきていましたので、電車を利用しました。。。


。。。歩くと30分かかる距離をこの伊予鉄郊外電車はなぜわずか5分足らずで衣山〜大手町間を走り抜けるのか常々不思議なことだと思っているのですが、ただ単純に電車の方が6倍速いということではなく何かかっこいい理由/説明はありませんかね。。。?

。。。電車は力持ちだとか。。。,
電気の力でワープしているのだとか。。。,
そんなことを考えているうちに今日も大手町駅に着いてしまいました。。。

。。。しかし、速いです。。。??


今日はフュージョン・レコードのべ400枚ほどの整理を完了させました。。。

声をおかけしていた複数以上のお客さまのうち、地元松山でも有名な若いお二人が今日別々に来られていました。。。

HIPHOPのネタ元を買われているのだそうです。。。

。。。何だか集めるのに時間がかかりそうなことですが、これはこれで、とても手堅いことで、かっこいいことだと思います。。。

そんでもって、ボクもその後は手堅くネットへ40枚ほど出品。。。

閉店後に中古部でサッカー親善試合を観ながらの作業になりましたが、3−0となってからなかなか加点出来ず、つまらなくて、21時からNHKのニュースにかえました。。。


地震と津波のニュース。。。,はるか彼方で起こった地震で日本にも津波が押し寄せてくるのですから、
東・南海沖地震発生の確率が高いと言われ続けているこの時になぜ原発を停めないのでしょうか。。。?

自民党政権下に戻ってから、柏崎刈羽原発や東通原発の地質調査のニュースがいつのまにか聞かれなくなったように思いますし、こちらでは愛媛の対岸にも当たる凍結されたはずの山口県上関原発も見直すなどと聞くと、少なくても新しい原発は不要だと思うのですが、参院選挙が終わるまではこのまま進み、参院選挙でも自民&公明両党がまた勝てば、円安で化石燃料の輸入額が高いとかいって、一気に再稼働に向けて動き出したりするのではないかと不安になります。。。

松山も伊方原発まで直線距離にして60数キロしか離れていませんから、有事にはとっとと逃げ出さなきゃなりません。。。
間に合わんと思うけど。。。


この際、気になることをもうひとつ。。。

もともと高松にあった四国電力の原子力本部の県内移設を前県知事時代から要請していたのですが、断られ続けていたのが、福島原発事故後にはあっさり現知事の要請で松山市に移設されました。。。
。。。ところが、松山市から伊方町まで車だと早くても1時間半くらいはかかると思うのですが、こちらも有事の際には駆けつけられたり出来るのか、逆にもっと近くに置いてほしいと思うのです。。。

伊方原発のウィキをみても、中央構造線のすぐ近く云々と詳しく書かれている危険度が高そうな原発なのですから、ほどほどにしてほしいと思います。。。



伊方原発



とまあ、今日もこんなことを考えているうちに、午前3時を回りました。。。


今夜は歩いて帰りましたが、久しぶりに寒かったです。。。

原稿作業、今日も進めました。。。


読書もそこそこ。。。

今はこちら。。。

今回の直木賞候補作品でした。。。

女性の描かれるお江戸の物語は情感たっぷりで、当時の生活に憧れを覚えます。。。










DVD鑑賞だけが思うように進んでいません。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3126-69c5f6ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる