MORE MUSIC 編集日記 |2月7日(木),今日もバリバリ。。。
FC2ブログ

Entries

2月7日(木),今日もバリバリ。。。

今日も電車で大手町駅まで行き、そこから松山を代表するスーパー銭湯? キスケの湯まで出かけました。。。

キスケの湯さんで販売され、使われているタオルが柔らかくて、レコード掃除の時の水洗い時などに重宝しています。。。

それを使いたいと思い、フロントのおにいさんにお尋ねしたところ,今治のタオル屋さんに電話をかけてくださり、週明けに商談させていただくことになりました。。。

きっと身体を洗うのに良い柔らかい素材なので、このように使い道があるのではないかと想像しています。。。

キスケの湯のフロントのおにいさんにはとてもとても親切にしていただいて、感謝しています。。。

有難うございました。。。

そして、11時過ぎに出社してテレビをつけたら、今治市と西条市の警察と今治のコミュニティーFMさんが協力して、震災や津波の警報や数々の情報源となるとのニュースが流れていました。。。

バリバリFMさんというそのコミュニティーFMの女性の社長さんと各警察署の署長さん? との調印の様子が映されていました。。。

彼女は家内の高校時代の同級生で、家内とボクの渡米生活をおおいに手助けしてくれた人でもあります。。。

その昔,彼女にジム・ホールをオススメしたことがあり、それがきっかけかどうか分かりませんが、数年前に彼女は愛媛でのジム・ホールのコンサートを主催されていました。。。

松山ではなく、人口が少ない今治〜西条地区でのコミュニティー放送を実現されてもう10年以上も継続されているのですから、ハンパないですよね。。。

<ライヴ・アースまつやま>もずいぶんお世話になっています。。。

昨夜、遅まきながら<LINE>に登録したら、いろんな友人/仲間の中に彼女の写真も見つけました。。。

今でも彼女に会えば、知り合った頃のようにボクのことを「銀次さん」と呼んでくれます。。。

いつか電話してみたいものです。。。


そして、開店前の朝&昼食。。。,
今日はペヤング。。。

乾燥したものが具材にも入っていますが、少し蒸したキャベツがよく合います。。。










今日もネット出品、そして、買い取り商品の査定などなど、中古部と本店を行ったり来たり。。。

そして、<LINE>繋がりで、ついついレコ屋仲間に電話をしたりしていました。。。

便利な世の中です。。。

数年前までまさか実際に携帯電話でテレビが見れるとは思わなかったし、その携帯電話の通話が無料になるなどとは思いもしませんでした。。。

そして、今や,何か気になる曲を見つけたら、鼻歌でも歌うと曲名が分かるアプリがあり、その曲名をネットで検索すると、何とyoutubeでは映像付きでその曲が聴けるのですからね。。。

いつでも聴けるのだからとても便利ですし、ボクが音楽にハマり始めた子供だったら、朝から晩まで、youtubeをみているだろうと思ってしまいます。。。

もうCDなど買う必要のない時代に入っていますので、ボクらの商売は趣味人向けのものに移っているように感じます。。。

。。。粋なお客さまを相手に粋な商品を売っている粋なお店になっているのかもしれませんね!?
。。。なりたいですね。。。



そして、最後に気になるニュースをひとつ。。。
昨日も触れた原発絡みです。。。

今日、新しい安全基準が施行される7月以降の原発再稼働の第一号は伊方原発では? との報道がありました。。。

小さな四つの県にわずか400万人の人口しかいないのに、3号機はプルサーマルの問題もあるのに、「勘弁してくださいっ!」と、誰かに頭を下げてお願いしたいと思ってしまいます。。。




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3127-793db8e7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる