MORE MUSIC 編集日記 |2月8日(金),楽な人生。。。 ♪ ~
FC2ブログ

Entries

2月8日(金),楽な人生。。。 ♪ ~

昨夜歩いての帰り道、コンビニに立ち寄り、週刊誌3冊で書評をチェック。。。

15分ほどいたので、何か買わねば悪いと思い、見つけたのがこちらの少年チャンピオン最新号。。。
大好きな「浦安鉄筋家族」の20周年記念号なので、これにしました。。。









主人公小鉄の両親大鉄と順子との出逢い/ふたりの小学生時代のお話も。。。

その本をコンビニ袋に入れて、歩く。。。

そのコンビニを越えた辺りがちょうど中間地点だと気づく。。。

少年チャンピオン本誌を買うのは初めてかも。。。? と、思ったとき,自分は何でも好きなことばかりして生きているのだと気づく。。。

秋田にいた子供の頃からずーっとそうだった。。。

小学2年の時から学校に行くのが厭でそのまま家に居たり、
家もいるのも嫌になり、春になると、家出をくり返したり、
16歳の時に自転車で北海道一周して、
17歳の時にはヒッチハイクで日本一周して、
18歳の時にレコード・コンサートのサークルを作り、
20歳で迎えた高専卒業時に学年全体でボクだけ就職せずに渡米を目指したり、
その後上記サークル繋がりでフォーク・シンガーのマネージャーになって、皆で秋田を出て岐阜に移り住み※1
それなりに少しだけ実績を残したら、その仕事もやめて上京して※2
レコード屋開店を目指して、レコード会社の倉庫で働いて、
マネージャー時代の仕事で四国に来た時に知り合っていた家内と結婚することになった時も,
家内の父親に将来レコード屋をさせていただきたいこととその前に家内と渡米させていただきたいと申し出て、
1980年から2年半渡米生活をして、
83年3月に18歳ぐらいから決めていた店名通りモア・ミュージックを開店して、
開店30周年を迎える現在に至っても毎日好きなことしかしていない。。。と思い至り、
自分はずいぶん楽な人生を歩んできていると思いました。。。



※1※2は昨年発売され大好評の「放送禁止歌手ー山平和彦の生涯」(和久井光司さん著)にモア・ミュージックのことも含めとても詳しく記していただいています。。。









そして、今朝、大きな雪が舞う中、スーパーストアで買った野菜やおそばをぶらさげながら歩き、
やはり、とても楽な人生を歩んでいると思い、なかなか幸せ者だと思いました。。。

。。。ラッキー野郎 ですね。。。 




でもって、今日も作った鶏なんばん。。。








12時前にいただこうと思った瞬間レコ屋仲間から電話がかかって、またまたのびたおそばをいただきました。。。


かなりの寒空の中,買い取りが重なるのも有難いですし、不思議なほど来店されるお客さまも多くて、今日も有難い一日を過ごしました。。。

23時に帰宅して、レンタル屋さんへ行き、またまたカオルちゃんシリーズと三池崇史監督作品を借りてきました。。。

少し眠くて、今日は原稿関係は休みました。。。

入浴しながら眠くなるまで読書して、その後DVDを観ながら眠ります。。。


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3128-56f82fc5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる