MORE MUSIC 編集日記 |3月25日(月),太陽はすごい。。。♪

Entries

3月25日(月),太陽はすごい。。。♪

昨夜の高松帰り後頑張ったので、今日は晴れて釣りへ。。。

家内号を借りに出社する。。。
ついつい15時まで仕事をしてしまう。。。

お魚の活動が活発な夕まずめに間に合わぬ。。。

愛媛県南部の満潮時刻は18時くらいなので、少し飛ばす。。。

宇和島石応地区の水産業者さんで活アジを購入。。。

。。。こちらのアジは活きが良くて、その後、結構な距離を走っても元気です。。。

17匹で千円と、松山市内のいつもの釣り具屋さんの半額以下です。。。

宇和島でいったん降りた高速道に乗ろうとして少し道に迷ったら、河原にサクラ並木がありました。。。

津島町内を走行していると、道沿いの川の水位で満潮に達していることを知る。。。

すぐにでも釣りたいといくつかの候補の中から田颪(たおろし)地区に決める。。。

18時少し前に着くと、幸いにも誰もいない。。。

すぐ竿を出すも,風が強くて、仕掛けが飛ばない。。。

アタリもなく、内港に向けて投げてみたりする。。。

そこへ釣り人が二組。。。

最初の方はとても丁寧な方で、「どうぞどうぞ。。。」と、入ってもらう。。。

次の二人組の方は、以前別の場所で会ったことのある方で、その時は高い岸壁だったのですが,「ここは一人では無理。。。」と追い返され、今日はボクが「アタリもなく、移動しようかと思う。。。」と言うと、「この時間でアタリがないなら、移動した方が良いですよ。。。」と調子の良いことを言われた。。。
。。。自分たちはこれから釣られるのですから、勝手なことを言われる方たちでした。。。

その人たちは賑やかで、一緒に釣りたくもなく、勝手知ったる愛南町の釣り場へ移動することにしました。。。

こちらも風が強いのですが、ときどき薙ぎに入り、ゆっくり釣らせてもらいました。。。

写真 ↓ を拡大してくだされば赤いウキが二個見えるはずです。。。

満月に近いお月さまで、灯りが全くない釣り場も今夜はかすかに明るく照らされていました。。。

月が夜の地球の隅々まで明るさをもたらしてくれるのは、太陽がすごいのだと思い至りました。。。

「太陽すごいやん。。。!」みたいなことを考えながら、20時過ぎから26日(火)午前2時前まで粘り、三バイ釣れました。。。

こちらの釣り場の皆さんも釣れていない様子でしたが、ボクは今夜もしっかり釣果をあげられました。。。

。。。粘り勝ちです。。。

ようやく1キロ級のが釣れだしました。。。

今夜の大きいアオリが身だけで30cmちょうどの長さで1.22キロ/小さいのが0.66キロ/紋合イカは0.68キロでした。。。

一昨日は孫っちゃんが泊まり、昨日は釣りに備えて明け方近くまで仕事をしていましたので、帰りの車内で眠くなる。。。

。。。おなかがふくれると余計に眠くなりなので、考えていた夕食はとらぬことにしました。。。

それでも大洲から再び松山道に入ると、我慢出来ず,今夜も内子PAで15分間だけ仮眠。。。

エミフルMASAKI前のいつものGSで給油して、帰宅すると、午前4時前。。。

仮眠した時間を入れても2時間かかりませんでした。。。

イカくんたちをさばき、刺身をつくり、ゲソなどを焼いていると既に午前6時前。。。

家内が起きてきて、お風呂に入って、午前7時前にようやくベッドへ入りました。。。

0件のコメント

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.