MORE MUSIC 編集日記 |3月28日(木),釣りの喜び。。。
FC2ブログ

Entries

3月28日(木),釣りの喜び。。。

仕事、本日も粛々とこなす。。。

一週間後に始まるサニーアクシス南国店さんでのセール用にバーゲン品を14箱もつくりました。。。

そして、中古部店頭のレコードの値下げも本日でほぼ終了しました。。。
のべ13、4ケースの値下げを敢行しました。。。



★釣りに行くなら、今日は二重の意味合いでチャンス日でありました。。。

満月サイドの大潮で、満潮が20時くらい。。。
人員的なスケジュールにも余裕がありました。。。

実際に釣りをされた方にしか経験出来ない感動が釣りにはあって、前回の釣行時にはそれを味わえました。。。

うまい具合にエサにしている活きたアジが沖に向かって泳いでいます。。。

ちょっと目を離した隙にすっかりウキが消えて、目をこらすと、先ほどまでのポイントより15mくらいも沖側の海中を赤く輝きながらウキがかなりの速度で潜ってゆくのが見えました。。。

電気ウキの赤い輝きは海中約2m四方ほどに広がっていました。。。

文章が下手で想像しづらいかと思いますが、まさに釣りの醍醐味を味わえた瞬間でした。。。


。。。さすがに少し動揺していたかもしれませんが、しっかり糸ふけをとり、竿に充分な重みを感じた瞬間に少し竿を煽ってみたのですが、どうやら仕掛けがうまく掛からず、イカ(多分)は釣り上げられませんでしたが、とても迫力がある瞬間でした。。。

軽くなった糸を巻いている間,多分「くそっ!」とか何度かつぶやきながらも、ボクは感動に打ち震えるほどの喜びを感じていました。。。


。。。最高でした。。。


その時のシーンが目に焼き付き、また本日も出かけたいと思っていたのですが,
往復5時間もかかる場所につき、今日は仕事を優先させました。。。


。。。この「我慢」することも次の釣りへの愉しみに繋がる気がしています。。。

<釣りは男のロマン>とは、よく言ったものです。。。




★こちらは、朝方読み終えた伊坂幸太郎さんの最新刊です。。。









昨年末まで朝日新聞に掲載されていましたので、ご存知の方も多いでしょうが、語り手が車というファンタジックな設定の作品です。。。

例によって、仙台が舞台の,ちょこっと過去の作品群の登場人物が出てきたりもする、伊坂作品の王道をゆく作品でとても楽しめました。。。

最後に、こちらも伊坂作品ならではのほろりとさせるシーンがあって、ちょっぴりうるうるしてしまいます。。。

ちょうど釣行時に重なって読んでいましたので、4日ほどかけてじっくり読んでいましたが、家内号をレンタル屋さんの駐車場に停めるときなど、この車をまっすぐとめてあげようと真剣に考えていました。。。

主人公の緑色デミオが何度か言うのですよ。。。

「まっすぐ停止したら気持ちいい」とか、「少しななめだったりすると、落ち着かない」と。。。

伊坂作品ファンの方にはかなり満足していただける作品です。。。



そして、家内の書き込みからの引用ですが、

★ライヴアースまつやまの超お得グループチケットは今度の日曜日(3月31日)までの発売!

UA、元ちとせ、リトルテンポ、デワチェン、田中優などが出演。
3月31日まで4,000円(4名分)/切り離せるのでもちろんバラバラに入場できます!
4月1日から前売りが1,500円(お一人)/当日券2,000円になります。。。








スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3194-93d066d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる