MORE MUSIC 編集日記 |4月6日(土),荒天。。。 彡 彡
FC2ブログ

Entries

4月6日(土),荒天。。。 彡 彡

朝、雨音で目を覚ます。。。

自宅自室は年がら年中雨戸を閉め切っているので、久しぶりの経験でした。。。

遅番につき、部屋でごろごろ。。。


12時過ぎ、雨の中、こんな日もあるだろうと用意してきた雨具を被って、自転車で出かけました。。。


。。。それでも、会場のサニーアクシス南国店さんには、多くのお客さま。。。

嵐の前に買い物を済ますのだろうか? との想像が入る。。。



昼食は控えめ。。。










夕食は多過ぎ。。。?!


雨が上がっていました。。。

でも、風は強い。。。

驚いたことに、南国高知では早くも田植えが終わった田んぼで蛙が鳴いています!!










ホテルのレンタル自転車が朝に続いて倒れていて、起こしてあげました。。。


DVDを観たり、中島みゆきさん「時代」にまつまる番組を観たり、ナオト・インティライミさんが出られた芸人加藤さんの番組を観たりして、夜半を過ごす。。。



★このほどの選抜高校野球の余韻が残るうちに、記しておきたいことがあります。。。


実は、もう何度も本ブログに記していることですが、

当店開店以来30年になりますが、開店以来今春で春夏合計61回目の甲子園大会を数えます。。。

この中で、今春の済美高校を含めて、愛媛県のチームが実に7回も決勝戦に進んでいます。。。

昭和61年(1986年)夏・・・松山商業(決勝の応援に甲子園へ行きましたが●)
昭和63年(1988年)春・・・宇和島東(行かなかったら初出場初優勝○)
平成 2年(1990年)春・・・新田高校(甲子園決勝戦へ行ったのに●)
平成 8年(1996年)夏・・・松山商業(息子と甲子園行ったら、優勝しました○)
平成16年(2004年)春・・・済美高校(行ってませんが、初出場初優勝○)
平成16年(2004年)夏・・・済美高校(高知で仕事中でした。初出場で準優勝●)
平成15年(2013年)春・・・済美高校(行ってませんが、準優勝●)


61÷7=8.7。。。,ということで、4.35年に一回は地元愛媛のチームが優勝か準優勝していることになります。。。

。。。強いでしょ!!


ついでに調べてみたのですが,

これに四国の他の三県を加えると、徳島県が三回(池田高2回ともに○,鳴門工業の●)と高知県が二回(伊野商業と明徳義塾がともに優勝○)あって、愛媛を加えると、実に12回にもなります。。。

つまり、約2年半に一回は四国のチームが決勝戦へ進んでいることになります。。。


。。。すごいっしょ?!





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3207-2ff5359c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる