MORE MUSIC 編集日記 |4月11日(木),高知は素敵なところです。。。 (^。^)b
FC2ブログ

Entries

4月11日(木),高知は素敵なところです。。。 (^。^)b

昨夜は24時過ぎに眠り、今朝は午前7時過ぎまで熟睡しましたので、終日快調でした。。。


朝いただく朝食のおにぎりは手づくり感があって、ときどき大きかったりする感じがするのが嬉しいです。

それと、毎朝お借りする自転車は5色もあるのに決まっていちばん新しい黄色の自転車を貸してくださるのもとても嬉しく思います。。。
日替わりでフロントのスタッフさんが替わっていても、決まって黄色の自転車です。。。

おかげさまで、朝や夜の通勤? はとても快適です。。。


今日、レジ業務の合い間の原稿書きが完了しました。。。


昨日終えた<高野/淑枝編>と第一章の<木下編>を交互に見ながら、相互の齟齬を調整して、ほぼ完了しました。。。


結果、第一章<木下編>、第二章<愛編>、第三章<高野/淑枝編>、第四章<SHINYA編>と、二章と三章を入れ替えることにしました。。。

この順番で、読み直す時間もありました。。。

一日、二日、間を空けて、順に読み返し、一応の最終原稿にしたいと思っています。。。


こちらは、三日ぶりにいただいた地元愛媛発のラーメン、その名は「贅沢塩梅」。。。









標準付属の半熟味付け玉子は抜いてもらいました。。。



そして、夕刻のことでした。。。

昨日、「これホントに本人が唄っているんやね」と何度か念押して、数枚買っていただいたお客さまがCDを2枚持ってこられて、「昨日念押しして買って帰ったけど、やっぱり本人やないで」と言われました。。。
目の前にフランク永井さんと内山田洋とクール・ファイブの2枚のCDを差しだされました。。。

そんなクレームは初めてでしたので、会場に音楽を流しているCD・プレイヤーで再生させていただく許可をもらい、代表曲の「有楽町で逢いましょう」を再生しました。。。
個人的には、どこを聴いてもフランク永井さんだと思いましたが、昭32年の録音のせいか、確かにイメージしていたよりは低音の響きが少ない感じがしました。。。
「似せて唄っているけど、これ、違うで!」とお連れの奥さま? に言われ、さらに、「こないだ観たNHKのドキュメンタリーとは声が違っている」とつっこまれました。。。
「若い時の録音ですから……」と言ってもいやいやと手を振って否定され、どうしようもなくて、お二人に再度許可をいただいたうえで、この商品を用意されたグルーヴィンさんに電話をかけ、東岡部長さんに説明してもらうことにしました。
 「絶対違うって! 本人やないよ!」との奥さまの言葉が続き、その後東岡部長と話すと、「代金を返してください」と言われました。。。
 そのご夫婦から、「内山田洋とクールファイブ」については「これは確かに前川清とは書いてないから、こちらもうっかりしとったけど、本人やないで」と決めつけられて、返すと言われました。。。
商品の帯には「本人歌唱」との文言とジャケ写にはしっかり前川清さんも写っているのに、否定されました。。。
もう一枚買われたという八代亜紀さんだけは、「あれはかなり本物に近かったからええわ」とのことでした。。。


じぇ!? じぇじぇっ? じぇじぇじぇっ!


どうしてわざわざそっくりさんの歌手に歌わせ、フランク永井さんの写真をジャケットに使うのでしょうか?

大いなる誤解だと思うのですが、残念な結果になってしまいました。。。


。。。話題を変えて、再び優しい高知の皆さまのお話。。。

毎日、二度ほどサニーアクシス南国店さんで買い物をしていますが、レジ通過時にほぼ100%/必ずに近いぐらい皆さんが「お疲れさまです!」と声をかけてくださいます。。。

初めてレジをしていただく方からも「お疲れさま」と言ってくださいます。。。

想像ですが、きっと従業員さんへの教育が徹底しているのではないでしょうか。。。?

とにかく、その一言で癒されています。。。

皆さま、いつも有難うございます。。。


こちらが夕食です。。。
 
ばりばり麺にはサラダを載せていただきます。。。

ドレッシング替わりに写真右側のクレイジー・ソルトを使用します。。。











NHK朝ドラ「あまちゃん」、宮藤官九郎さんの脚本なので、割と観ています。。。


宮藤色満載の佳作だと思います。。。

今夜はその中で、好きなセリフを使ってみました。。。

ビミョ―に使い方が違うかもしれません。。。!?




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3213-358ed1e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる