MORE MUSIC 編集日記 |4月14日(日),高知で二度目の日曜日。。。
FC2ブログ

Entries

4月14日(日),高知で二度目の日曜日。。。

1Fのレストランに降りると、今日は数組の家族連れ客で混雑していました。。。

キッチンにおられたホテルのオーナーとおぼしき奥さまに、お忙しいですねと、声をおかけする。。。

前にも記した通り、こちらの<ビジネスホテル空港>さんは、フレンドリーで居心地が良いです。。。

今回は、実に11泊もお世話になります。。。

お掃除は3日に一度にしていただくようにしていますが、ホテル的には2日に一回ぐらいの方がお部屋を清潔に保てて良かったりするんですかね。。。?

そこが疑問です。。。


。。。そんなことを考えながら、今日も自転車で出社。。。


サニーアクシス南国店さん、本日11日目の朝が始まりました。。。


明日の片づけの段取りを考え、2週間後の週末に控える盛岡セールの準備を進めるべく、LINE繋がりの盛岡NEAT RECORDSコンちゃんに電話してみました。。。

盛岡4年ぶりぐらい。。。?

あれこれお話。。。

昔は、東北へセールで年二度以上通っていて、緊密間を保てていた時期も長くあったのですが、これだけ間が空くと、少し距離を感じてしまいます。。。

実家が仙台方面なので、高齢の母の顔を見たい/ボクの顔を見せたいというのがあり、仕事を絡めての東北行を決め込みました。。。

当社自前の車がない状態になってから行動範囲が限定されるようになり、それは不便かというと、そうでもなくて、逆に行動を選択せざるを得なくなって、でもそれがもしかすると本来の商売の在り方を想起させてくれたようにも思います。。。

例えば、レコ屋仲間のトミーが誘ってくれる長野でのセールは車でないと受けられないセールで(搬入出には自走車がないと無理なのです)、セール自体の経費は格安なのですが、レンタカーを5~6日間借りて、往復15,6時間も走るのはリスクが多重にかさむことに気づき、仲間からの誘いを断る居心地の悪さがあっても、無理はやめようと思うようになっています。。。

。。。これが自然なのかと思うようになり、格別経費削減優先に走っているつもりもありませんが、それなりにリーズナブルな立ち位置に立てているような感触があります。。。

。。。ひょっとすると、年齢的なものもあるでしょうし、十数年前から考えている収束/終息に向けて実際に動きだしているということなのかもしれません。。。



。。。などと、感じつつ、コンちゃんとの電話を切りました。。。



でもって、今日は忙しく、お昼を抜きまして、ランチ・タイムの写真はありませんが、こちらが夕食です。。。

今夜も20時20分ごろまで営業を続け、少し遅めに夕食を買いこみ、外へ出たら、にわか雨。。。

雷も鳴り、割合強雨。。。

常日頃本欄に「晴れ男」的な表記をしているので、思わず「じぇじぇじぇっ!?」と言ってみたりしつつ、ぐしゅぐしゅに濡れて帰りたくもなく、対応策を練りました。。。

まず、ホテルに確認させていただき、自転車を置いてタクシーで帰ることを考えましたが、途中でレンタル・DVDも返却しなければならぬし、明日の日中に自転車を返す時間があるのだろうか? という現実的な問題もあって、次に考えたのが空腹でもあるし、買った惣菜をフードコードでいただいたりしている内に雨の様子を見るというアイデアで、フードコートの入り口に当たる正面玄関まで移動しました。。。

庇のあるところを移動したつもりでしたが、わずか1、2分の移動でも自転車の買い物かごに入れていたサニーさんのレジ袋がびしょんこ。。。

なるべく辺りを濡らさぬよう注意しながら商品を取りだし、テーブルに広げて撮影。。。

ただ人っ子一人いないところで「何をやってるんや?」的不審者感を振りまいているのが気にはなりましたけども。。。










そして! おくらやきのこのサラダをいただいていると、窓の外の雨が幾分弱まった様子。。。

そしてそして、サラダ食べ終わった時には雨が上がった? ように見え、食事は中断して、念のためにデイバックの中に食品をしまいこみ、デイバックの中の村上春樹本を大雨で濡らさぬよう、デイバック内のビニル製のエコバッグで包み、再び外へ。。。

おう! ほとんど降っていないではないか!

小躍りして、庇の下でも濡れていたサドルを拭き、自転車に跨りました。。。

急げ~、急げっ!!

まだ雷鳴が轟く中、レンタル屋さんへ急ぎ、レンタル屋さんでも急ぎ、ホテルまでも急ぎました。。。

。。。有難いことに全く降雨に当たらず、帰れました。。。


。。。やはり、雨男ではないわい。。。? と小さく言ってみました。。。



ホテル自室で身支度。。。

早く帰りたいと思っているのに、いざ身支度の段になると、少し名残惜しい感もあります。。。

明日で12日もの滞在になりますものね。。。


焼酎を冷蔵庫に残っていた炭酸で割り、自分的にはかなりの量をいただく。。。

三杯もおかわりしました。。。


でもって、ついつい布団の上でうたた寝。。。

ここが和室の良さでもあり、欠点でもあります。。。


でも目覚めすっきりで、あれこれだらだらブログを記し、またまた午前2時を回ってしまいました。。。


明日は、チェック・アウトしたら、荷物をホテルに預けず、会場までタクシーで移動します。。。



。。。おやすみなさい。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3218-35cf26e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる