MORE MUSIC 編集日記 |1月14日(月/祝),高松店にいます
FC2ブログ

Entries

1月14日(月/祝),高松店にいます

せっかく23時過ぎに眠ったのに,根が貧乏性なのか、普段の習慣によるものか,本日午前2時30分に目覚める。
ちょうど3時間。

スッキリしているので、本でも読みながら朝まで起きておこうかとも一瞬思ったが、もう一度眠る。

午前6時42分,アラームが鳴る直前に目覚める。

余裕じゃんと思って、PCをつけ、朝食をいただく。

家内手作りの稲荷寿司とおにぎり。

アントニオ君へ餌をあげて、お風呂でコミックを少し読んで、ゆっくり仕度。

いつのまにか,7時35分,ちょっとヤバ目?!

家内の実家へ寄り、電車で出かける旨を伝え、出発。

中古部到着が7時52分,高松店の鍵を取り出し、中古部にモアミュー号を留めて、ダッシュ!

バス出発まであと3分!
JRまで3分で行けるのかしらん? と思いながら、荷物が多くて、だんだんスローになり、バスの遅延を期待しつつ,早足で歩く。

案の定,JR前の広場を渡っているときにバスが出発してしまう。

タクシーに乗って、次のSTOPの大街道バス停まで行こうかとも思ったが、モアミュー号で出かけることに。
お風呂でのコミックがいかんかったのかな? と自戒しつつも,これは自走しろということだと言い聞かせ,中古部へ戻る。

すると、わずか10分くらいの間に見知らぬ車がモアミュー号の前に縦列駐車。

クラクションを鳴らしても,誰も現れぬ。。。

しょうがないので、松山本店へ行って、高松店で消化する仕事を持ち出してくる。

再度クラクションを鳴らすと、ようやく若いおにいさんが降りてきた。

優しく「10時過ぎまで誰も来ないと思うよ」と声を掛けて、出発。

途中給油して、高速道に乗り、エコのため,今日は3000rpm走行を心がけるも,ついつい普段のノリで4000rpmオーバーになったりする。

穏やかな天候に、少しだけ気が緩む。

バスだと今頃眠っているか,読書かだろうと、想像しながら、東へ進む。
三浦しをんさんの『仏果を得ず』,読み損ねた。

ついつい飛ばしてしまったので、帰りは一般道にしようと思う。

10時20分,高松店到着。

3軒ほど離れたインド料理屋へ泥棒でも入ったのか,多くの制服警官が聞き込みをしている。
料理屋の玄関前がぐじゅぐじゅ。
松山から持ってきた荷物を降ろし、近隣のパーキングにモアミュー号を留める。

<日中8時→19時一日1000円>とコイン・パーキングに目立つ表示があったので、乗り入れると、1台も停車がなく、もう一度表示をよく見ると、<日中1000円>の下に矢印があって、この①番に限るとのこと。
そこは軽四のスペースで、モアミュー号は停められそうもなく、別のコイン・パーキングへ駐車。
紛らわしいですね。

11時前にオープン。

早速大阪のイベンター,地元のライヴ・ハウスの方,ルーツ・レコード代表のM原君と連続でやってくる。

M原君に瞬間店番を依頼して、ライヴ・ハウスを実際に下見してきた。

う~ん。。。!?

即答は控えさせていただく。

M原君としばし立ち話。
ボクの舎弟分の東京極東組まちゅいくんの中学の後輩だったそうやね,と声がけするのを忘れた。

店番につき,どんどんセールスするも,サトミ店長お目当てみたいなお客なのか、皆さん、素帰り。

昨日中古部に来られていたお客様が今日は高松店へ来られていた。
「あんたも忙しいな」と言われたけど、「あなたこそ……」とは言えなかった。

あらかじめ買い込んでいたマックを首尾よくいただき、あっという間に閉店時刻の20時。
雑務をこなし、21時高松店を出る。


大型古書店歴訪。
どのチェイン店もセール中で、ついつい足を伸ばし、計6店舗,最後は25時閉店の丸亀のお店。

収穫まずまず。

一般道を進むも、前がつかえ、眠くなり,それでも頑張り、やがて愛媛県土居町より高速道へ。

途中から眠くなって、ガムを食べても,窓を開けても,眠くて、眠りながら運転してしまう。
今日は危なかった。

石鎚山SAで仮眠。
1時間半も眠った。

4時35分帰宅。
古書店回りで食事をいただけなかったので、韓国ラーメンをいただくも,食べる前から想像してしまって、汗が出始める。
いちばんポピュラーだという(← by グルーヴィンとうおか部長)辛いラーメン,頭皮から汗が流れまくり。
寝る前は、いかんのですかね?
今度、とうおかさんに聞いてみよう!


少しだけネットの仕事をして、ただいま15日(火)6時50分です。
起きてから、ちょうど24時間なり。

結局モアミュー号で出かけて、良かったということで。。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/322-dcd25b33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる