MORE MUSIC 編集日記 |4月17日(水),執念の一パイ。。。!
FC2ブログ

Entries

4月17日(水),執念の一パイ。。。!

6時20何分だかに眠り、9時17分に目覚め、起きだす。。。

ゲンキンなもので、遊びだと、目覚めも良い。。。

雨の中、家内と出社。。。

ピクルス、完成してました。。。

まずまずです。。。









中古部で片づけごとして、14時ちょうどに家内号で釣りに出る。。。

おっかげさまで、雨も上がった。。。


伊予インター手前のコープ系? スーパーストアで昼食とおやつと飲みものを仕入れた。。。


敢えて早く出発したので、今日は大洲まで高速道に乗らずに国道56号線沿いに南下。。。

犬寄峠の少し先に、看板。。。
「いか」を売っている! こんな山道で売れるのかと思って、もう一度看板を見たら、「すいか」でした。。。
。。。何せ、いか釣りに向かっているもので。。。

大洲市の入り口からショート・カットして、松山方面から来て大洲道と合流するあのトンネルのところまで、伊予インターからちょうど45分。。。

高速道に乗らなくても15〜20分ほどの違い。。。?

正規料金は1000円だから、やはり四国の高速道は割高? に感じる。。。

宇和島石応地区の水産屋さんから活きアジ購入(17匹/1000円)。。。


中古部を出てから、ちょうど3時間後の17時01分,愛南町の釣り場へ到着。。。

車を停められぬ釣り場の下まで家内号で進入して、道具や飲食物を一切合切降ろして、車を少し離れた所へ駐車。。。

よっしゃー! こんな明るいうちからの釣りは久しぶりや〜っ!! と張り切っていたのも束の間。。。,

じぇじぇじぇじぇじぇ。。。!?

アジが4匹しか活きていないっ!!

ブクブクなる活かす器具のチューブが確認した時には正常だったのですが、カーブの連続でお尻を振りながら走った際に器具の位置がずれてしまい、チューブがねじれて、空気がアジの活かし容器内に届いていなかったようです。。。


道中電話をくれた心優しき盟友広島グルーヴィンの桑山さんにすぐ電話。。。

今のうちにエサを買いに行くか、それとも4匹で夕まずめに釣るかも相談。。。

「わしなら、何でぞ? とかぶつぶつ言いながら、まず釣るね。。。」との名アドバイスをいただく。。。

活性の高い夕刻に、張り切るもアタリもないまま、4匹消化。。。

死んだ十数匹のアジの一部はいつものこのこ近づいてくる老猫にあげた。。。


明るいうちに再びエサを買いに行くことにして、津島町針木地区の24時間営業のセルフ活きアジ販売所まで10数キロ走る。。。

でも、おかげできれいな景色が見れた。。。
 



景色1)










夕焼け)









往復25分ほどで売り場へ戻り、再スタート。。。

ちなみに、販売所,今日は10匹/1000円。。。

以前は12匹以上だったのに。。。

松山だと1匹/126円ですから、まだ安いのかも。。。?

でも、活きが良い!

ところが、全くアタリのアの字もないまま,真っ暗になり、21時を過ぎて、さすがにあきらめ感が生じてきた。。。

。。。しまった! 

ここは、河口でもあったのだ! 汽水域にはイカは来ないとモノの本に書いてあったことを思いだす。。。

今日の降雨で、イカの寄ってこないのかも? と思い至り、珍しく釣り場を移動することを決意。。。

道中電話をくれた桑山さんの「深浦港の隣りの鯆越で51cmやら45cmのアオリが上がっとるらしいで」との情報を元にスマートフォンのナビ機能で移動。。。

深浦も鯆越も以前桑山さんと来たことがある場所だった。。。

もうそこは城辺町で、隣りは高知県。。。
宿毛市まであと20kmほど。。。


墨跡の多い所に釣り場を定めて、22時過ぎから3時間ほど粘り、ようやく一パイゲット!!

その前後もアタリはなし。。。

執念の釣り師です。。。










スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3222-3e14bbc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる