MORE MUSIC 編集日記 |4月17日(水曜),昨日のつづきです。。。
FC2ブログ

Entries

4月17日(水曜),昨日のつづきです。。。

。。。ということで、つづけます。。。


携帯で時刻を確認すると、18日(木)午前1時30分。。。

松山まで150〜160km。。。

あれこれ計算もせず、いつもよりゆっくり走行。。。

やがてお決まりの眠気が生じ、津島町のコンビニまで30分もかかり、その間の記憶あまりなし。。。

コンビニ前の車内で仮眠。。。30分ほど眠った。。。

元気が戻り、再びドライブ。。。

今度は飛ばす!!

ところが、今夜は大洲〜松山インター間が工事で通行止めとのこと。。。

大洲から一般道を行く。。。

前の県外ナンバーの速い車に追いつく。。。

今夜中に地元へ帰られるのだろうか、追い越し禁止区間では先行する車を威嚇するように左右に車を振りながら走行。。。

うしろを追走するも、カーブで結構ブレーキを踏まれるので、ぴったりくっついてしまいそうで、距離を空けて走行することに。。。

追い越し区間でどんどん追い越してゆかれるが、何故か大型トラックだけは抜かない。。。
運送関連のお仕事をされていたりして。。。? とか想像。。。

ついついお尻に張り付く。。。
。。。しばらく距離を空けて走って、また飛ばして追いつくをくり返す。。。

そうこうしている内に伊予市到達。。。

黄信号で置いてゆかれて、追いかけるも姿なし。。。?

家内号へのお礼に満タン給油。。。

ひょっとして、あの車も遠くまで行くのなら、給油しとったりして。。。と想像していたら、ホントに給油を終え、道路に戻ろうとするボクの前をその車が走行してゆく。。。
別にこわそうな人ではなかったので、またまた追いかけた。。。

国道56号線の先に一カ所信号がよく赤になる大きな交差点で、いったん左折してそのまま右折すると信号先の同じ道にもう一度左折すると戻れるところがあり、そのルートで先行して「へへ〜ん!」とか言ってみようとか思っていると、案の定その交差点の信号が赤になった。。。
よしと思った瞬間、ひとつ手前の交差点にパトカーの姿。。。

「あっちへ曲がれ!」と念じながら、バックミラーで確認しているとこちらへ曲がってこられた。。。

違反ではないはずだが、ここは自重してショーット・カットはやめた。。。

信号の一番前にその車、その後ろにボク。。。
そして、パトカーが追い越し車線に並び、ゆっくり行こうかと考えていたら、その県外ナンバー車は信号が変わると、パトカーを避けるように突然その交差点で左折。。。
初めから左折するなら、ボクが使おうとしていた道で信号待ちなしで左折できるのに。。。?

やはりこわい人だったのか。。。? とか想う。。。

心の中で、パトカーに「怪しい車の後を追いかけてくれ!」と念じてみたが、願いに反してパトカーは直進するボクとしばらく並走してくださったのでした。。。


その県外ナンバーのおかげで、速く帰宅出来たかも。。。

それでも道具と家内号を洗い、イカをさばくと、もう午前6時。。。


今日は、ボクが松山店の店番をするので6時半過ぎにベッドへもぐりこみました。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3223-d66a3112
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる