MORE MUSIC 編集日記 |4月25日(木),どうにか秋田へ。。。。
FC2ブログ

Entries

4月25日(木),どうにか秋田へ。。。。

出社前の家内に送ってもらい、10時台に松山空港に立つ。。。

空港カウンターの長蛇の列を尻目に自動登録機でチェックイン。。。

その時は団体客でも着いた直後かと思っていたのですが、時間潰しに読書してると、ボクが搭乗予定の12時00分発羽田からの折り返し便が松山空港上空濃霧のため旋回待機中とのアナウンス。。。

じぇじぇっ!?
。。。晴れているのに。。。??

入りかけた搭乗口側へ進むのを思い留まり、待機。。。

目の前の搭乗口側に詰めている多くの乗客が明らかに動揺されている。。。

。。。そして、松山空港着陸を断念して、高松空港へ向かったとのアナウンス。。。!!

すぐさま1FANAカウンターへ向かう。。。

後ろから多くの乗客が追いかけてくる。。。!!

首尾良く瞬く間に連なった長い行列の最前列に並びました。。。

後ろのおばさまが9時45分の便も飛ばなくて、12時00分発のに変更されていたのだと言われた。。。
空港到着時の長い列の意味を理解しました。。。

14時15分松山発羽田行き/そして、羽田発16時55分秋田行きにチケットを変更していただく。。。

秋田空港へ迎えてくれる友人に遅れる旨を通知。。。

開き直り、おそばの昼食。。。

小一時間後、2Fから様子をのぞくと、長い列はさらに伸びて、2Fにまで連なっていました。。。











。。。搭乗口前に座ると、目の前のゲートにANAジェットが到着。。。!!

13時30分。。。,やった!! 秋田へ今日中に行ける!!

そして、14時15分出発分は、満席とのこと。。。

恐らく大半の方が席を取れなかった模様。。。


到着口側に乗客が溢れ返る。。。

そして、搭乗手続き開始。。。

ご高齢のおばあさまがチケットを変更せずにゲートに入られ、止められている。。。
。。。状況をご存じなくて、並ばれたのか,かわいそう。。。

機内に乗り組むと、ボクの前をそのおばあさまが係員に手を引かれて通られた。。。

。。。やるね、ANA。。。


12分遅れで離陸とのアナウンス後機長さんが、「私が出来る最大の速さで羽田を目指します」と言われた。。。

リアクションに苦慮しつつ様子を見守ろうと読書などしていましたが、何と機長さんの努力が実って? 5分前に羽田空港に到着しました。。。

。。。「やれば出来る。。。」と思った人は、ボク以外にもおられたはず。。。

1時間ほど読書などした羽田空港からスカイツリーが見えました。。。










そして、次便も5分以上早目に秋田空港到着。。。

学生時代の親友が来てくれて、遅れたことを謝罪。。。

秋田駅近くのホテルへ荷物を預け、同乗していた親友の息子君が車を自宅へ持ち帰るのを見送る。。。


学生時代の友人が数名、もう呑み始めているだろうという時刻に秋田駅前のホテルメトロポリタンでディナーショーをする友人を尋ねる。。。

元オフコースの大間ジロー君。。。

奥さまが楽屋へ案内してくださり、久しぶりの大間君とハグ。。。

天地人のメンバーさん(津軽三味線奏者と中国人の弦奏者など)やマネージャーさんやたぶん司会のアナウンサーさんを紹介された。。。

元気そうで、何より。。。

昔、松山に来て、当店で働いてくれたこともある長男君や長女さんの様子も聞けた。。。

天地人は、明日から福島やら茨木へのツアーへ出かけるそうです。。。


そして、同じ秋田駅から繋がる新しい大きなビルで呑み会。。。

41年ぶりに再会する同級生もいました。。。

あれこれ盛り上がり、あれこれ懐かしみ、二次会まで。。。


24時過ぎ、ホテルへチェックイン。。。

空港で待ち過ぎて疲れました。。。

。。。有難いことに、今日は同じ料金でツインルームにしましたとのこと。。。

疲れを癒してくれるお部屋です。。。










ノートパソコンではなく、iPADなので、時間がかかり、ブログ書き,午前4時まで。。。


。。。長〜い一日が終わります。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3236-d8642928
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる