MORE MUSIC 編集日記 |5月10日(金),雨の中、準備開始。。。
FC2ブログ

Entries

5月10日(金),雨の中、準備開始。。。

本当に有難いことに、未明から降り始めた雨が今夜中には上がり、明日の本格準備日と明後日本番日の降水確率0%とのこと。。。!!

有難い気持ちを抱きながら出社すると、開店直後、雨天にもかかわらず,今治市の島しょ部からのお客さまが入荷仕立ての商品を中心にジャズ・レコードをドカ買いしてくださる。。。

さらに、CDのお客さまも複数以上重なり、開店1時間後の13時にして、平日の売り上げ目標を大幅にクリア。。。

ますます、感謝の気持ちが溢れる。。。


13時30分、ライヴ・アースまつやま高岡代表からの指示に従い、カッパを羽織って松山工業高校へ自転車を走らす。。。

明日&明後日の晴天を想うと今日の小雨なんかへっちゃらだいとばかり、急いだ。。。

高岡代表とタカシ副代表がトラックに積み込み中。。。

。。。間に合った。。。

一回目を満車にして、タカシ君が単独荷降ろししてくる間に、高岡代表と松山工業さんの体育館奥の物置からテーブル30台と折り畳み椅子50脚を屋外壁側に並べた。。。

荷物をくぐらせていた窓が閉まらなくなり、下側のさんが内側から外側に向けて膨らんでいるのに気づき、起点を働かせて、高岡代表と二人でテーブルを外側からそのさんに押し当てて、元に戻したりする。。。

タカシ君が戻り、満載手前まで積み上げて、ボクは中古部に戻りました。。。


アマゾン再出品。。。
昨日以来、70数点のアナログを出品しました。。。


そして、13日(月)に発送する鹿児島行きの商品を整理。。。


19時台に松山店へ移動して家内を帰して、おもむろにレコード磨き開始。。。


約2時間半後の22時前に一箱分完了。。。

。。。22時02分発の電車へ向けて松山店を出たのが、22時00分〜01分。。。!!

通りから見える踏切が赤く明滅する中、切符も買わずにホームへ。。。

おかげさまで、階段を下りて上って、電車が到着するまで15秒ほど余裕がありました。。。!

電車の中に、阪神タイガースのユニホームやメガホンを持った人たちの姿を発見!

今日から、松山坊っちゃんスタジアムで阪神VSヤクルトの3連戦が開催されるのでした。。。


帰宅後、明日の午前6時起きを控えて、お酒をいただくことを思いつきました。。。

秋田であった友人から届いた秋田の名酒高清水。。。










美味しかった。。。


。。。それはそうと、今日のプロ野球は熱戦が目立ちました。。。

圧巻は、巨人VSDeNA戦。。。

7回表で、巨人が10ー3とリードもソフトバンクから帰ってきた多村選手が代打で出場して、二打席連続ホーマーで10ー12×とサヨナラ勝ちをおさめました。。。

これで4連敗の巨人と松山で今夜も買勝った阪神との差は何と1.5差になりました。。。

独走状態に、初めて翳りが見えました。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3258-8ab51117
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる