MORE MUSIC 編集日記 |6月13日(木),アマーソニックで、レディオ・ガ・ガ。。。
FC2ブログ

Entries

6月13日(木),アマーソニックで、レディオ・ガ・ガ。。。

家内の代わりに入った松山店で買い取りして積み重ねていたレコードの山を片づけました。。。


。。。before。。。










。。。after。。。










少しすっきりしました。。。



中古部で21時過ぎより最後の袋替え。。。

ボクははずすだけですが。。。

警備会社にアクセスして、退社時刻を午前4時にセット。。。

でも、結局30分超過した4時30分に警備会社から連絡があって、午前5時半に延長してもらって、5時過ぎにどうにか袋入れ替え作業を終えて火山灰で汚れたと思われるテーブルや床をぞうきんがけして、退社。。。



「大久保さんはいつ休むんですか。。。?」と訊かれて、「仕事=休みみたいなものですから。。。」と、お応えしました。。。


1.松山店にいる平日の19時過ぎと木曜日終日はiTunesでアメリアのクラシック・ロック・チャンネルを聞くことが多いのですが、すると、ほぼ9割以上が知っている曲で、その内の大半のサビぐらいは一緒に唄えるのです。。。
 また、それほど多くではありませんが、気になる新譜の一部を自分用に聴いたりも出来ます。。。
 最近だと、VAN DYKE PARKES の“Songs Cycled”,これはもうタイトルだけで買っちゃうでしょう。。。
 それと、PEGGY LEEの“Let's Love”,1000円ですものね。。。
 つまり、音楽ファンが余暇に楽しむ音楽とのふれあいを仕事をしながら楽しめるということになります。。。

2.大体中古部開店の12時00分前からNHK本放送をつけています。。。
  地元の天気予報を確認して、ニュースをみたり聞いたりして12時45分「あまちゃん」までだらだらテレビをつけたままにしています。。。お客さまが居られることが多い時間帯ですが、音楽は控え目な音量にしています 。。。
  最近気に入っているのはNHKのBS-2/BS・プレミアムです。20時以降もCDを聴くことが多いのですが、テレビをつけるのなら、こちらにしています。。。個人的に興味のあることが多く流れてくるように思えます。。。
  つまり、仕事中もいつも自分のペース/多少気ままなペースだということです。。。

3.アマーソニックでレディオ・ガ・ガ。。。
  その「あまちゃん」で今開かれている(いた)イベントがあって、海女さんたちによる夏のイベントということで、<アマーソニック>と呼称されています。。。ドラマの出演者たちがめいめいの出し物を披露すると、レディ・ガガのコスプレが2名重なります。。。そこへもう一人レディ・ガガ? かというタイミングで出てきたのがフレディー・マーキュリー・メイクの方で、クィーンの大ヒット曲「レディオ・ガ・ガ」を演るというものでした。。。
 こんな遊び心が随所にあって、この作品の魅力になっています。。。
 。。。ホントにアマーソニックがあれば、その時には休みをつくって、出かけたいと思ったということです。。。
 そんな夢がある番組です。。。

 近々「東京編」になるそうですが、今の時代設定が2009年だそうです。。。
 2011年に近づいていってますが、震災の時まで続くのでしょうか。。。?
 気になるところです。。。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3309-ce020bad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる