MORE MUSIC 編集日記 |6月16日(日),寝坊。。。
FC2ブログ

Entries

6月16日(日),寝坊。。。

すぐにでも眠れそうだったが、入浴しながら読書して、気分を眠気から遠ざける。。。

新刊も読みたいのですが、こちらも初版本を買ったまま書棚に収納されていた「夜のフロスト」を読み始めました。。。

2001年の発行ですので、購入してからようやく12年目で読ませてもらうことになります。。。











「フロスト気質」(上・下)がとても良かったので、こちらも読みたくなったということです。。。

ただ、文庫なのに、789頁/定価1365円だったりします。。。

文庫版の比較的薄いと思われる紙質でも厚さが3cm近くあります。。。



今夜も民放(地元出身の本田朋アナもブラジル入りしてましたが)ではなく、NHK-BSを選択。。。

そして、午前4時を迎え、キック・オフ。。。


。。。密かに勝利を祈っているのに、何と開始3分で70何億円だかでセリエAへ移籍するネイマールに一発で決められ、0-1。。。


それでも、そのまま前半を終え、少しだけ見せ場もつくったが、決定力がなく、後半に期待。。。


アラームをセットしたり、少し読書を進めたりして、後半戦に期待をかける。。。


。。。ところが、またもや開始3分で、きれいに決められ、0-2となる。。。


その後、前田選手を投入して、すぐのチャンスには思わずベッドからガバッと飛び起きる瞬間もあったが、ベッドに横になりゲームの推移を眺めていると、優しそうに見えるブラジルの選手たちに何だか弄ばれているような感じに見えてきて、電気を消して、うつ伏せになった。。。



夢だったかもしれませんが、最後3-4で敗れたけど、なかなかやるじゃん日本も。。。というのが心に残っていました。。。

。。。でも、現実は0-3と大敗でした。。。

ゲーム後長友選手(彼もこちら愛媛の出身です!)が語っていたそうですが、「ブラジルは本気だった/今の日本代表からは一人としてブラジル代表には入れない/ワールド・カップで優勝など片腹痛い」とのことでした。。。


その通りかもしれませんね。。。


誰かはイタリアには勝つとも言っていましたが、イタリアだって、さらにメキシコだって、ブラジルが1勝上げた日本を相手に負けるわけにはゆかないですからね。。。

。。。苦戦必至ですね。。。



0-2のまま眠ってしまって、松山出身の松山選手の全米オープンの結果もネットで知りましたが、3日目を終えて、39位タイとのことでした。。。


。。。あと一日、頑張ってください。。。



セットしたアラームが午前と午後を12時間間違えて、約束の家内の実家行きに大幅遅刻してしまいました。。。


孫っちゃん姉も来ていて、(弟くんは母親とお留守番)しばし様子を眺めていました。。。

長男が帰ろうと言っても、「いやだっ! おとうさん、行ってきてや」と声を張り上げていましたが、一緒に遊び続けたい年長のふた従姉に諭されて、長男と車屋へ向かってゆきました。。。


今日も、暑い晴天日になりました。。。


仕事の都合で、家内も行けませんが、<三津浜シャッター・フェスティバル>,晴天に恵まれて良かったですね。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3313-c85c5bf9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる