MORE MUSIC 編集日記 |6月21日(金),LINE疲れ。。。?  
FC2ブログ

Entries

6月21日(金),LINE疲れ。。。?  

昨夜の電車の中からずーっと考えているのですが。。。,

サッカーのイタリア戦、3点も取ったのに敗れたのはいただけませんね。。。
セット・プレイでの失点が多いですが、ディフェンスが弱いのでしょうか。。。?

。。。テレビなどでも「ワールド・カップで4回も優勝している強豪イタリア相手に惜しかった」みたいな風潮で言われていますが、あれは勝たなきゃいけない試合でしたよね。。。
勝っていれば勝ち点3でイタリアと並んで、次のイタリアはVSブラジル戦で、日本はVSメキシコ戦と、準決勝進出の可能性を残せたのですからね。。。

もし、準決勝で勝てれば(相手はスペイン?)、ブラジルとの再戦の可能性もありますからね。。。

。。。こんな調子だと、来年のワールド・カップ本大会で予選を勝ち抜けるか、不安です。。。


でも、「惜しい」ではなく「悔しい」という選手が多かったので、そこに期待します。。。




敗戦のポイント!!




朝から家内が先頭になり、息子の嫁さんや姪たちを巻き込んで、LINEでトーク。。。

姪が今日誕生日と知り、ボクも参加。。。


トークが複雑に絡み、着信音で賑やか。。。

『大学生の半分がLINEで疲れている』との記事をネットで見たのですが、これでゲームとかしたら賑やか過ぎて、ホントに疲れてしまうかも。。。?



中古部開店前にテレビをつけたら、やってました! NBAファイナルの第7戦。。。

王者ヒート相手にスパーズが押し気味でしたが、3勝3敗出迎えた今日の最終戦も第3ピリオドを終えて、71ー72とスパーズが1点リード。。。!

。。。今日も熱戦です。。。

最後の最後、レブロン・ジェームスがシュートを決めて、92−88と勝負の行方がみえました。。。
ヒートが2年連続チャンピオンになりました。。。

リアル・タイムで観られて良かった。。。


続いて「あまちゃん」。。。

夏ばっぱと春子がン十年ぶりに和解して、アキの上京が許されました。。。

来週からアイドル目指して東京奮闘編ですね。。。


こちらは、昼食。。。

シンプルに素麺。。。
。。。今年もシーズン・インしました。。。










今日は、昨日に続き、LP・レコードの値段付け。。。


そして、昨日と同じ22時02分発の郊外電車に大手町駅から乗りました。。。

衣山駅到着後、いつものシネコンの前を通り抜けて、毎年何度も催事でお世話になっています高知資本のスーパーストアへ向かう。。。

先日来紹介しているところてんつき器で使うところてんが行く度に品切れしていて、一昨日5個注文していたのが本日入荷したとの連絡をいただいて、伺ったのでした。。。

生姜を買い、ところてんをサービス・カウンターにあった冷蔵庫の中から受け取り、ポン酢を物色していたら、仲間のもっくんの姿を見つけました。。。

。。。会う度にすっきりしていて、その分何だか背が高くなったように見えた!

手を振って、こちらの買い物かごの中身を説明して、彼の中身を見せてもらうと、美味しそうなケーキが2個。。。
新婚の奥さまに頼まれて、甘いものを探して、仕事を終えた後,彼の働く幼稚園近くの駅前大型スーパーストアに寄ったものの見つけられず、自宅を大きく通り過ぎて衣山までやってきたとのこと。。。

「優しいねぇ。。。」を連発。。。

「そういえば(奥さまの)まどちゃんと2〜3週間前に駅前のスーパーさんでお会いしたわい。。。ボクがどんだけスーパーさんへ通っているかみたいになるね。。。」などとお喋りして、お別れした。。。


。。。彼は相変わらず優しいね。。。

雨が上がり、ボクは徒歩,彼は自転車。。。

。。。歩きながらいつもこんなに遅いのか。。。? と思った。。。
ボクは11時から12時にかけての出社が多いのですが、彼の幼稚園のお仕事はきっと8時とかには登園していると思うので、14時間くらい働かれていることになりますね。。。

。。。「このままスマートでおったらいいね」とか余計なことまで言ってしまったけど、結婚されてから食生活が変わったのでしょうか。。。? とても素敵でちょっぴり羨ましい変化だと思います。。。


。。。こちらがボクの夕食。。。

梅酒は先日の父の日に長男たちからいただいたものです。。。










明日・明後日の週末は晴れて暑くなりそうですが、本日までの3日間の雨量,松山市では正確には144mmだそうで6月一ヶ月の平均雨量の6割に相当するそうです。。。

。。。おかげで、給水制限は解除されるそうです。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3319-baa70e76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる