MORE MUSIC 編集日記 |6月22日(土),土曜の夜は。。。
FC2ブログ

Entries

6月22日(土),土曜の夜は。。。

昨日温帯低気圧に変わった台風の影響も特になく、穏やかな朝を迎えました。。。

相変わらずの寝不足ですが、夜に孫っちゃんズが来る日なので、張り切って出社。。。


外へ出ると、涼しく、やはり台風が去った後みたいな天候。。。

半袖半パン原付は少し涼しいのですが、一気に松山本店へ。。。

家内も到着して、今日から懸案の先にスタッフSちゃんが磨いてくれていた大量のレコードの中からキズ盤/ジャケット不良盤/その他訳あり盤をため込んだ箱々(何箱あるか不明)の処理に取りかかる。。。

一枚一枚取りだし、チェック。。。

アナログ・プレイヤーを使うこともあり、中古部でしか出来ない作業。。。


開店前に今日はざるそば用のそばを茹でていただいた。。。


こちらは、いつもお野菜をくださるおきゃくさまが届けてくださったあ大量のすもも。。。










家庭菜園だそうですが、果実も栽培されているのですね。。。
「土曜日はご家族が集まるって、言われとったけん。。。」とのことでした。。。
。。。優しさに、うなだれる。。。


そして、家内が朝作ったちらし寿司。。。

。。。大きな寿司桶で、ファミリー6人(孫っちゃん弟くんをのぞくと5人)でたらふくいただいても半分くらい残りました。。。










あとは、カツオのたたきやあさりのバター炒めなどを家内より先に自宅に来てくれているお嫁さんがつくってくれていた。。。

。。。美味しかった。。。




食後のデザートに今孫っちゃんお姉ちゃんがハマっているのがチョコレート・フォンデュー。。。










口の回りがチョコレートだらけで、美人ちゃん? も台無し。。。









今夜は、ボクもしばらく弟くんを抱かせてもらい、お姉ちゃんとからはいつものように「じいじいの部屋に行く」とか言われて、彼女が気に入っているミニカーのガレージ・キットで遊んだ。。。



。。。家内もボクも幸せ過ぎて、有難い限り。。。


21時半過ぎに彼ら四人が帰り、ずーっと観ていない「ガリレオ」を途中から自室で観た。。。
あれ? 吉高さんじゃなくて柴咲さん。。。?

。。。そのままベッドで眠り、気づくと、午前1時半過ぎ。。。

4時からのコンフェデ杯VSメキシコ戦までにちょうど良い時間。。。


居間に戻り、「王様ブランチ」のブック特集を観て、録画していた朝崎先生も出演されている「島の先生」第五夜をつけながら、ブログを記す。。。
井浦新さんが今作でも良い役。。。

まだREVOLVERを続けていらっしゃるのですかね。。。?


孫っちゃんの無邪気な様子を思いだしながら、記す。。。


3時半からお風呂で読書。。。

すももをいただき、冷たい小松菜茶をお湯で割ったお茶を飲む。。。

「夜のフロスト」、ようやく半分過ぎた。。。

。。。まあ、よくこんなに複雑なストーリーを考えられるものです。。。

訳者の方も素晴らしいと思います。。。


。。。4時00分、キック・オフ。。。

イエロー2枚の長谷部以外に、吉田&内田のディフェンス陣が入れ替わっています。。。


。。。前半0−0。。。

後半開始の早い時間と25分過ぎに香川とマンUの同僚エルナンデスに2得点された。。。

シュート数が3倍くらい違う。。。

ザッケロー二監督,点を取るべき時間帯に内田、吉田のバックを相次いで投入。。。

。。。つまらなくなって、「島の先生」の続きを観た。。。

朝崎先生、「はまさき」を唄われていました。。。


5時40分,メキシコの余裕のボール回しをされ始めています。。。

試合観戦諦めて、読書に切り替えます。。。

9時起きなので、寝酒にウィスキーを選び、ベッドへ向かいます。。。



※ウィスキーをつくっている間に岡崎がゴールして1-2。。。

その後、1-3となりそうなPKを川嶋が止めたのですが、万事休す。。。

負傷交代した長友選手、大丈夫でしょうか。。。?






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3320-f07aa857
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる