MORE MUSIC 編集日記 |6月28日(金),原稿かきかき。。。
FC2ブログ

Entries

6月28日(金),原稿かきかき。。。

数週間前から思っていたのですが、もうすぐ完成予定の小説の一部を30日締め切りの坊っちゃん文学賞に応募するか否かの線引きをしてみようと、今朝先週ぐらいにプリント・アウトした原稿を持って、自宅を出ました。。。

家内の実家経由で原付で、どこかにカフェはないか,カフェはありませんかと当店々舗がある大手町へ向かっていたら、ときどき通るJR松山駅へのショート・カット道路上に向かい合わせで2軒ありました。。。

常連さんばかりだと嫌かも。。。? と思っていたのですが、どうやら多くの方は電車かバスの時間待ちのお客さまでした。。。


それで落ち着いて、原稿をチェック。。。

ふんふん。。。,ふふ〜んのふん。。。

字数さえ合えば使えるかも。。。? と一時間ほどで半分弱校正。。。

仕事をだいぶ先行させているので、続きは仕事中にでも。。。と、11時30分出社。。。


中古部開店前に素麺を茹でました。。。


。。。いただいたのは、仕事にひとくぎりつけた14時台です。。。










結局営業時間内には原稿など触れず、あれこれ仕事。。。

高松からのお客さまと長くお話などして、19時を迎えました。。。


。。。そうそう,FACEBOOKやtwitterで、新入荷のアナログを連日紹介させていただいているのですが、めぼしい商品から次々に売れています。。。

SNSをされていないお客さまを素通りして売れてゆくのが申し訳ないぐらい、問い合わせをいただき、売れています。。。

有難いのですが、きっと最近の中古レコードのレア盤とかはこうして売れてゆくのだろうと思いながら、仕事を進めています。。。


ボクが1箱,家内が5箱袋入れしたCDを松山店でジャンル分けして、各ジャンルごと五十音順に並べて、驟雨が降り続く中、原付で三津浜のステーキ・ファミレスを目指す。。。

自宅を通り過ぎて、到着。。。

たしか二年前の締め切り前にもこちらで原稿書きをしたことがあります。。。

先日、スーパーストアで出会ったもっくんから「素麺だけじゃ持たないでしょ?」と言われた通り。。。? ときどきお肉類が食べたくなります。。。










サラダ&ドリンク・バーを重ねていただき、おなかがいっぱい。。。

。。。行儀が悪いのですが、食事をしながら,iPhone5でアメリカのFMを聴き、原稿を読んでいました。。。

スパイラル・ステアケースの「モア・トゥデイ・ザン・イエスタデイ」やフライング・マシーンの「笑ってローズマリーちゃん」などがかかり、小説の舞台とマッチしているな気分になれました。。。

どうにか、残りの原稿を見直す間、満腹による睡魔から免れられて、完了。。。

二年前にも今回の一部で応募しているので、前回の応募原稿を見直してから,応募するかどうか決めます。。。


23時過ぎに、またまた驟雨の降りしきる中、帰宅。。。

家内に食事して来たというと、「ええ〜っ?!」と言われました。。。


その後,とうとううたた寝。。。


29日(土)午前2時ちょい過ぎに気づき、サッカー,コンフェデ杯スペインVSイタリア戦を再放送で観ています。。。

0−0から延長戦に入り、PKで7−6でスペインが勝利との結果を知っていても,白熱した試合展開に圧倒されました。。。

コンフェデ杯などワールド・クラスの試合をみていると、サッカーが団体の格闘技のように見えます。。。

ドスドスッ。。。と足音が響くフィールドを久しぶりに思いだしました。。。
ガタイが良くて、ひげ面の強面するオヤジのスポーツですね。。。

。。。ひ弱なボクには無理だったスポーツです。。。

体格や顔面(かおづら)的に? 日本人男子には難しいスポーツかもしれません。。。?

ラグビーやアメフトと同じ感じです。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3327-3e6e2678
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる