MORE MUSIC 編集日記 |6月30日(日),ギリギリ間に合いました。。。
FC2ブログ

Entries

6月30日(日),ギリギリ間に合いました。。。

家内実家でのバザーに参加してから出社。。。

孫っちゃん弟くんをしばらく抱っこさせてもらい、お姉ちゃんがかき氷をいただく脇にくっついていました。。。

。。。癒されます。。。

勝手にかき氷を食べさせて、申し訳なかった。。。



今日は、営業時間内にも原稿の推敲。。。

そして、打ち直した原稿を一度プリント・アウト。。。

さらに、その原稿に赤ペンで最終校正。。。

松山店に移動して、最終原稿を打ち直す。。。

本日6月30日の消印まで応募が有効な「坊っちゃん文学賞」へ向けてのプリント・アウトを終えました。。。


23時過ぎ。。。

そして、「あらすじ」を書きあげ、原稿を包装。。。

宛先の住所を書き終えたら,23時52分。。。


。。。間に合う。。。

。。。わずか3日で仕上げられました。。。

原付で、中央郵便局へひとっ走り。。。


。。。ところが、じぇじぇじぇじぇっ!?

何と、深夜窓口に10名ほどの行列!!

最悪明日付けでも速達にしようと列の最後尾に並びました。。。


。。。もしかしたら、皆さん,原稿の発送かな? と想像してしまいましたが、手に持っておられるのは原稿より小さめの封書など。。。

ボクも含めたイライラしたお客が自分の番になると、「時間かかり過ぎでしょう」と苦言を述べられていました。。。

20分ほど待って、ようやくボクの番。。。

ボクの前の方は履歴書の類いを投函されるようで、「これも30日付にしてくれ。。。」と言われていた。。。

きっとその方の前の方の郵便局員とのやりとりでも聞かれていたのでしょう。。。

0時20分近くになっていましたが、ボクも同じように、「30日付にできますか?」と確認して、簡易書留で送ってもらいました。。。

ついでに、カナダ宛の通販物もお願いする。。。

不思議なことにあれだけ長かった行列,ボクの後はおひとりだけ。。。

。。。すると、ボクの前の方たちはよほど待たれていたのかも知れませんね。。。。


松山店に戻ると、0時30分前でした。。。

。。。間に合って良かった。。。


応募原稿のバック・アップも取り、少しだけ仕事をして、退社。。。



帰宅して、久しぶりのビールをいただきました。。。


義理堅い友人から今年も届いた山形産さくらんぼ。。。










美味しい。。。

そして、いただいた大好きな家内のカレー。。。










辛え〜ですが、いつものように美味しい。。。

幸せです。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3329-483db315
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる