MORE MUSIC 編集日記 |1月29日(火),冥福を祈ります。。。
FC2ブログ

Entries

1月29日(火),冥福を祈ります。。。

昨日はどうしても記せなかったのだが、仲間でフォルクローレ・ユニット、ロス・コンドルスの藤田真吾君が昨夜、交通事故で他界した。

真吾ちゃん運転のその車に同乗していたロス・コンドルスの仙ちゃんも今朝5時過ぎに松山へ帰ってきた。

仙ちゃんたちは、眠らずに再び今治へ向かったらしい。

ボクは5時半頃帰宅後、弔いの盃を傾けるも、眠くならず、8時まで起きていた。

なぜ真吾ちゃんが……という思いと、あんなに物静かな彼があっけなく亡くなってしまったことが信じられぬ。まだ29歳ですよ。

先週の金曜日(25日)に、彼が働く雑貨屋さんの前を通り、店内を覗くと彼がいたので、ベーグルなどを買いつつ、かかっていたジム・オルークの「ユリイカ」に気づき、「ええの、かかっとるね、ジム・オルークええやろ!」とか言ったら、「さすがですね」と言うので、「これぐらいは知っとるよ」と応えたことがあったが、3日前のあの会話が最後になるとは想像もしていなかった。


少し眠り、11時に起きだし、何も手につかない様子の家内の姿を見て、少しだけ動揺する。
家内も可愛がっていたからね。。。

家内と相談して、ルリ子さんと待ち合わせて、3人で、藤田家訪問。

とても気丈なお父様と優しそうなお母様に挨拶して、真吾ちゃんを抱きしめる。
仙ちゃんも現れ、少しだけ事故の様子を窺い知る。

しばらく滞在して、同じ3人で帰る。

家内をモアミュージックまで送り、ボクはJR近くの大型スーパーで、真吾ちゃんへのお供えにビールを選ぶ。新銘柄とプレミアム・モルツ。後者は、以前彼が働いていたコンビニでこれがんまいんよと話したときに「今度呑んでみます」と言ってくれてた銘柄。
ついでにと思いついた漬け物用の重しを見に4階へ上がると、ヘルス・メーター購入も思いつく。
両方購入。
これで、ヘルス・メーターと漬け物石を見る度に真吾ちゃんのことを思い出せる。

家内の実家で、当店機関誌で、こちらももうすぐ創刊25周年を迎える「ともだちくらぶ通信」を印刷する。
何度か失敗して、右手がまっ黒。
もし、こんな時に真吾ちゃんがいたら、きっと、「大変なんですね」とか言ってくれたはず。

いくら悲しいことや辛いことがあっても、こうして、仕事もしてゆくし、今夜は518のミーティングに出かけたりするのだ。


今日はお休み日で、お約束の夕食をこしらえ、少しブログ。

悲しいです。
明日のお通夜と明後日のお葬儀、大勢で見送りたいと思います。


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/337-287d0ee2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる