MORE MUSIC 編集日記 |7月31日(水),CDが届きました。。。 〜 ♫ 〜
FC2ブログ

Entries

7月31日(水),CDが届きました。。。 〜 ♫ 〜

7月も晦日を迎え、いつものようにバタバタ。。。


。。。そして、今日もレコードの準備。。。

阪神百貨店さん用に、一昨日はフォーク5箱とGS1箱,昨日は日本のロックとアイドルとその他の日本人と演歌で14箱,本日は日本のムード音楽と浪曲や歌舞伎や落語に準邦楽と日本のジャズとラテンとムード音楽とで15箱つくりました。。。

あとLPはロックが9箱とジャズが6箱くらいです。。。

これは、もうこのまま日曜日まで店頭に置いといて、明日&明後日でCDおおよそ35ケース、さらに土&日曜日で7インチ9箱を仕上げて、完了予定です。。。

今のところ、順調です。。。

。。。有難いです。。。



良いレコードを中古部店頭に広げているせいか、本日は各ジャンルのレコードがよく売れました。。。

。。。値段も安めですしね(お二人の方に言われました)。。。


。。。有難うございます。。。

松山店へ家内の後の店番をしにゆくと、グルーヴィン桑山社長さんからレコードと、友人からCDが届いていました。。。


親友・松尾一彦君の最新フル・アルバムです。。。











中古部へ戻って、早速試聴。。。

カーネーションの直枝さんの詞が多いのですが、昔稲垣潤一さんへ送った曲(結構たくさん書いています)のセルフ・カバーもあり、同じく太巻さんじゃなくて、秋元康さん作詞の曲が3曲ほどあり、松尾君の過去のソロ・アルバムの中の名曲のリメイクもあります。。。

松尾君は秋元さんや湯川れい子さんとのコラボで多くの方に曲を書いています。。。
また、斎藤和義さんやコルツなどのプロデュ—スでも有名ですよね。。。

話がそれましたが、今回はオフコース時代の康さんと仁さんが参加していました。。。
。。。大間君は秋田なので、録音に参加出来なかったのでしょうか。。。?
キーボードは、竹田はじむさんで、わぁ,サックスは園山さんじゃないですか。。。

。。。そして、聴いていて、ふと感じました。。。

もし、今オフコースがあれば、松尾君のパートはこんな感じに仕上がるのではないかと、何度か思いました。。。

二度続けて聴きましたが、とても丁寧に、そして大切に作られているアルバムです。。。

松尾君の集大成的な作品かもしれませんね。。。

。。。ずーっと音楽活動を継続してゆく彼の姿に頭が下がります。。。

偉いなぁ。。。

。。。さすがです。。。


。。。刺激をいただきました。。。


当店でも早速仕入れます。。。

メールでもくだされば、全国送料無料でお送りしていますので、どうぞご利用ください。。。                                           

。。。心がこもった作品です。。。






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3372-2b0475f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる