MORE MUSIC 編集日記 |8月22日(木),お休みをいただきました。。。
FC2ブログ

Entries

8月22日(木),お休みをいただきました。。。

朝出かけた家内の実家より一度帰宅して、ベッドのマットレスなどを日光に当てるべく。。。

自室から居間経由で中庭に出す。。。

。。。こんなに重たかったっけか。。。?!

。。。たちまち、汗まみれ。。。


自転車で5分はかからぬので、映画の上映開始告知時間に自宅を出たまでは良かったのですが、チケット売り場前に行列が出来るのを予測出来ず、チケット購入まで5分余りかかって、入館時には本編が始まっていました。。。

。。。「風立ちぬ」とか「モンスターズ〜」とかですか。。。?


最初は、「ローン・レンジャー」。。。

子供の頃に観た懐かしい作品の新バージョン。。。

インディアンのトント役がジョニー・デップ/監督ヴァービンスキーと「パイレーツ」シリーズと同じです(製作者も同一です)。。。

そして、なかなかしっかり作られていました。。。

。。。近年の西部劇はとてもリアルに感じられるものが多いですね。。。

ローン・レンジャーといえば、「ハイヨー! シルバー!」って、子供のころ良く叫んでいた気がしますが、待っていたそのシーンは一回だけで、トントにも一回だけにしろとツッコマれていました。。。

もちろん、トントがローン・レンジャーのことを呼ぶ呼び名「キモサベ!」もよく使ってました。。。

今日、初めて気づいたのですが、西部劇で、馬上の人がテンガロン・ハットを被って疾走していても、ハットが風で飛ばないのですが、あれは何故ですか?

首のところで、止めてはいるようですが、首の後ろに落ちたら、鬱陶しいですよね。。。?

アメリカ人の頭の形にもよるのかもしれませんね。。。。

波止場の錨止めのビットというのですが、あんな形なようだったかもしれませんね。。。










。。。大阪〜仙台と、忙しい日々が続いていて、観たい映画が溜まっていて、今日は映画をハシゴ。。。

次は、ブラッド・ピットの「ワールド・ウォー・Z」。。。


。。。途中、眠くなる。。。

。。。意外なことに,こっちの方が、「ローン・レンジャー」より人が入っていました。。。









。。。Zの群れが壁をよじ登る姿は、CGならではの迫力? でした。。。


夕食の材料を買い込み、帰宅l。。。

ベッドのマットを取り込むと、重くて、またまた大汗。。。

。。。上半身裸になろうとしたら、お気に入りのシャツが身体にへばりつき、思いっ切り、破ってしまいました。。。


シャツはあきらめ、タランティーノの「ジャンゴー繋がれざる者」の続きを観ました。。。

タランティーノらしいというか。。。,不思議な作品。。。


見終わったのが19時20分くらいだったので、家内が帰るまでにそのレンタル・DVDを返却してきました。。。


そして、夕食作り。。。

白菜の漬け物,焼き茄子,豆腐のステーキ,豚キムチ炒めに、アサリと玉ねぎの味噌汁。。。

。。。家内もタイミング良く帰り、二人でいただきました。。。


その後、テレビや映画のパンフをみて、ようやく甲子園の決勝戦のハイライトを見れました。。。


。。。だいぶ、夜更かし感があるのに,まだ25時です。。。


。。。何をしようか。。。?



。。。考えています。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3403-cb0b9796
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる