MORE MUSIC 編集日記 |8月30日(金),あまちゃん。。。
FC2ブログ

Entries

8月30日(金),あまちゃん。。。

自宅へ早く帰るせいか、午前3時頃までには眠りますので、だいたい7時~8時台に目覚めます。。。

。。。どうしても、6時間とかは眠られません。。。


今日は、7時45分頃目覚め、自室ベッドの上のまま,NHKをつけて、読書の続き。。。

四国のローカル放送のあとは、「あまちゃん」の本放送。。。


。。。今日は、アキが「潮騒のメモリー」をカバーする録音シーンでしたが、太巻さんの計らいで、本家本元で鈴鹿ひろ美さんの影武者としてオリジナルを録音していたアキの母親春子が唄うのですが、そこに鈴鹿さんが現われ、太巻氏が初めて懺悔されます。。。

そして、アキの録音シーンの音源をBGMにして、映画のシーンが流れ、あの太巻氏が泣いているのでした。。。


。。。ついつい、こちらも、もらい泣き。。。

若かった頃の春子の無念もきっと晴れたのでしょうね。。。
太巻氏もアキを人気者にすることで、積年の悔いを晴らしたかったのでしょう。。。



こちらは、一昨日にたった一度だけ登場した映画の共演役の「前髪クネ男」のイラストがたくさんネットに流れているというので、チェックしてみました。。。


今や、社会現象化しつつあると言われている「あまちゃん」の注目度の高さが分かりますね。。。




前髪クネ男・イラスト集





。。。来週月曜日から、いよいよ震災編に突入とのことなのですが、緊張感をもって観るのだろうと思います。。。



今日は、<朝あま>で感動したので、<昼あま>も観てしまいましたが、ついつい注目してしまう13時00分からのニュース高瀬アナも今日は神妙なお顔つきでした。。。

。。。とても良いお声の方です。。。




朝の出がけに、家内と生鮮食品(特に野菜と果物)の品揃えが豊富でお安い<太陽市>へ寄ってきたのですが、駐車場で、小林真三さんのお姿をお見かけしたので、声をおかけしました。。。


。。。お久しぶりでした。相変わらず南海放送さんのラジオ・パーソナリティーとしてのご活躍ぶりは折に触れて拝聴させていただいていますが、「太陽市のメルマガ配信業務を受け持たせていただいとんですよ。。。」とのこと。。。
iPadで写真を撮られていました。。。


。。。もともと、小林さんとお会いしたのは、モアミュージック開店直前にこちらのプロモーターDUKEさんの秋森さんとご一緒の時で、もう30年以上ものお付き合いになります。。。

ボクが南海放送さんで7年近くラジオ番組に出演させていただいたのも,そもそも矢野ひろみさんや藤田晴彦君が小林さんの会社におられたのがきっかけでした。。。


。。。懐かしかったです。。。



こちらが、太陽市(おひさまいち)。。。


。。。こちらもご覧ください。。。



小林真三さんのお仕事。。。





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3410-a1afde89
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる