MORE MUSIC 編集日記 |2月9日(土),今月が勝負。。。
FC2ブログ

Entries

2月9日(土),今月が勝負。。。

今日も今日とてネット×ネット。

U子ちゃんが「518ライブ・アース・まつやま」の企業や行政などに向けてのプレゼン・シートをパワーポイントで作ってくれるも、自宅のPC,松山店のPC,中古部のPCでも開けず、困っていると、本人が資料をCDに落として持参してくれた。

ついでにダウンロードやら保存やら中古部のPCで作業してもらう。
過日はともちんにしてもらい、今日はU子りん。
恥ずかしながら、PCのことなどさっぱり判らぬので、皆にお願いしてしまう。


10日(日)午前1時半まで作業を重ねて、帰宅後、長ネギと白菜に焼いた塩鮭の切り身を加えたスープを肴にシンゴちゃんに勧めたビールをボクだけでいただく。

テレビで映画「リンダリンダリンダ」を観ながら、午前3時まで518イベントの現状、課題と目標などを自分なりにまとめる。
理想も目標も高い方が良い。
2月中がポイントになる。。。

実行委員の皆のアイデアを終結して、ゴールへ向けて基礎を作り上げたい。


昨日のイベント自慢にもう一つ追記させていただくのだけど、フォーク集会を秋田で終えた後、ボクはフォークシンガーの山平和彦君にスカウトされて、彼の私設事務所を秋田に開き、1年後活動拠点を名古屋→岐阜に移し、彼の地で「キャラバン・コンサート」と「キャラバン・リサイタル」と銘打ったイベントを企画して遂行した。
1回目は春~初夏で14,5ヶ所? 2回目は秋で少し場所を増やした東海地区をライヴして回るイベントを会場取りから始めて,日程決め,チケット&ポスターの印刷,1ヶ月ほど前には各地を回り、ポスターを街頭に貼りまくり、チケットを各地のプレイガイドやレコ屋に配布して回り、ついでに会場との打ち合わせも済ませて、そして、当日には預けたチケットを回収して、当日券を売り、当該ライヴのリハーサルをチェックをしつつ,入場者の整理とチケットもぎをして、ポスターなどを販売した。
これらのほとんどすべてを今岡山に住む<ばあや>なる女の子と二人だけでこなしたのだ。
ボクが21歳,ばあやはまだ10代,出演の山平君が21歳,バック・バンドのマイ・ペース(彼らは後にビクターよりビッグ・ヒットを放ちます!)の3人が10代の頃の出来事です。
のべ30ヶ所前後,平均3~400人くらいは集めていたと思うからトータルで1万人近くのファンを集めたことになります!

このことは、ボクもばあやも胸を張って自慢出来る快挙ですね!


そんなことを思い出しつつ、518のイベント,出来るだけ多くの人たちに集まっていただけるよう頑張ります。









スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/348-93fbd5a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる