MORE MUSIC 編集日記 |10月19日(土),映画「R100」は凡作ではありませんでした。。。
FC2ブログ

Entries

10月19日(土),映画「R100」は凡作ではありませんでした。。。

小雨の中、自転車で出社。。。

10時30分頃、孫っちゃん姉からLINEの音声メッセージが届く。。。

「。。。お店にいましゅ。。。,◯◯でしゅ。。。」

本店へ行くと、いました。。。

いつものように、コンビニへ連れてゆくと、ハイチュウの苺味(「昨日ぶどう味食べたけん、いちごにしゅる」とのこと。。。)と、小さいチョコと一個10円だかの小さいドライ・ソーセージを2個選びました。。。

「ばあばには。。。」と一周して、また駄菓子のところに戻ると、今度は上記ドライ・ソーセージをわしづかみして、追加しました。。。

「それ、好きなん?」と訊くと、「美味しいんよ」とのこと。。。

松山店へ連れて帰りました。。。














昨日記した通り、今夜の映画行を目指して、CDの値段付け、急ピッチで進める。。。

。。。どうにか、値段付け完了。。。

順次家内が袋入れしてくれた。。。

。。。朝から準備していたピクルスもつくる。。。

ちょうど、19時に完了。。。

。。。こんな具材。。。



 





松山店へ移動して、家内を帰し、本日買い取り分のCDも掃除して、値段を付けて、袋入れ。。。

昨日分のブログを記し、計画通り、20時38分に松山店を出て、20時42分の電車へ乗ろうと、大手町駅へ着くと、20時42分発の電車は存在しないことが判明。。。

あれれ。。。? 記憶違いでした。。。

次の21時02分発の電車だと、急いでもシネコンへは21時11分くらいの到着になり、21時00分上映開始の告知の映画の本編スタートには間に合わず、少し走ってゆくことにする。。。

ついでに、途中、気になっていたCDを購入しに、大型古書店へ寄る。。。

20時48分に再び小雨の降り注ぐ幹線道路を急ぐ。。。

21時02分にコンビニへ着ければ、映画を観ながら食べるグミを買い(子供か!?)、映画の前にオシッコもしときたいので(子供か!?)、21時07分ぐらいの本編開始に間に合うだろう。。。

最短距離を選択して、少し走ったりする。。。

。。。左膝は相変わらず水が溜まってるっぽい感じのぷにゅぷにゅ状態なので、余り無理をせず、急ぐ。。。

衣山のニッサンの交差点で21時01分。。。

信号を最高の効率で渡り、コンビニ前で、21時03分。。。

グミの購入はあきらめる。。。 
。。。たしか、デイバックの中に今朝買った一粒100mのグリコがあるはず。。。(子供か!?)

。。。今日、たかトシのDVDに780円だかの値段をつけたので、ついついツッコんでしまいたくなりました。。。


21時07分、トイレにも行って、館内へ。。。

まだ予告編。。。

やはり小さなスクリーンでの上映で、小さいスクリーンだと予告編の上映時間が短いものだと想像していたのですが、ここは少し予想がはずれました。。。

でも、やはり残念ながら、土曜の夜でもお客はボクの他にもう4人だけ。。。

本編開始。。。

。。。豪華キャスト。。。

。。。展開がどんどんエスカレートしてゆくのですが、後半ぐらいからそれについてゆけず、何度も眠くなる。。。









。。。いつものように購入したパンフと、入場記念にもらえるSMクラブのパスポートです。。。

。。。松本ファンとして、大切にします。。。



松本人志監督作品の「大日本人」、「しんぼる」、「さや侍」、そして、本作。。。

。。。映画の難しさを感じました。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3483-23de22bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる