MORE MUSIC 編集日記 |2月10日(日),今日は中古部開店記念日
FC2ブログ

Entries

2月10日(日),今日は中古部開店記念日

おかげさまで、本日で中古部を開店して、丸一年を迎えました。
いろいろお世話になりまして、有難うございます。
アナログの売り上げが大半を占めますが、そのアナログの買い取り,尽きることなく入荷し、この一年間に販売させていただいた分の数倍の入荷があり、商品化が追いつかない状況です。
やはり、アーケードの銀天街を離れて路面の大手町に越してきたのは正解のようです。
CDのリリース量が年々急速に縮小されていますので、そう遠くない将来新品のCD屋さんは消滅するかもしれませんが、そうなっても,モアミュージックはインディーズの新品商品や中古商品でもって、モア・ミュージックを目指します。
引越ししてから、中古の買い取りがかなり増えていますので、ちょっぴり安心しています。

来月18日には開店25周年を迎えますので、区切りの年にもう一度、在庫を見直したり、中古の充実を図ろうと思っています。

そして、その区切りの年に第1回目の「ライヴ・アースまつやま」が開催されるのも,モアミュージックにとっても大きなエポックになるに違いありません。
あのアル・ゴアさんが中心となった「ライヴ・アース」の日本版の(国内ではThink the Earth Projectが管理)しかも、全国で東京,京都に次いで三番目の地域での開催になるのだから、やりがいがあるというものです。

11日(月)午前3時に帰宅して、PCでメールをチェックすると仲間内でのメイリング・リストにともちんが「家庭で出来るエコ」についてのトピックを立ち上げていた。
夕刻中古部に寄ってくれたときにそんなこと話していたものね。
行動が早い!
で、遅い夕食をいただきながら、録画したRNB南海放送の「(女子アナ的)今コレ!」での518ライヴ・アースまつやまの告知をチェック。さすがのU子りん、しっかり放送していた。
今月いっぱい彼女のコーナーで告知が続くそうです。
毎週日曜日の17時00分から,ちょうど「笑点」の直前の15分番組です。


何だか皆がたくましく見え、若い人に負けないようにしなくちゃと思うのであった アップロードファイル


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/349-fcc47fdb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる