MORE MUSIC 編集日記 |10月28日(月),執念の一パイ。。。
FC2ブログ

Entries

10月28日(月),執念の一パイ。。。

午前7時台に寝たので、10時20分のアラーム鳴動でも、起き上がられなかった。。。

。。。孫っちゃん弟くんが来ていたのにも気づかなかった。。。


出張明けで3時間の睡眠はきつい。。。


レンタカーの返却に3分遅刻。。。



出社して、明日からグルーヴィンさんの仕切りで広島PARCOさんで始まる商品をつくり、松山本店へ運び、15時過ぎにようやく釣りへ向けて出発。。。
。。。もう一時間くらい早く出られたかもしれないが、ついだらだらと作業をしてしまい。遅くなってしまう。。。。

途中、いつもの釣り具屋さんへ。。。

出来合いの仕掛けと、自分でつくってみるパーツを購入。。。

。。。気のせいか、胸が苦しい気がする。。。

。。。釣りは止めようかととも何度か考えた。。。


。。。マクドナルドで今日初めての食事を少し買って、運転しながらいただくと、少し元気になり、伊予インターへ向かう。。。


食後のせいか、高速道路上で早くも眠くなる。。。

。。。途中で仮眠することになるのだろうと思っていたら、ちょっとしたハプニングがありました。。。

中山町辺りにある割と長い登坂車線の追い越し車線側を先行する車が明らかにボクや後続の車の速度が速いのに譲ろうとしないので、左車線に入ったら、その車はボクらを先行させないように? おもむろに加速を始めたのですが、ボクはすんなり前に出ました。その先で車線が一車線に戻りそうだったので右に車を寄せたら、こちらが完全に前を走っているのにしつこくクラクションを鳴らすのでした。。。
その車に並びかけていたボクの後続の車はその車に進路を譲ったのですが、一車線になってから、その車はボクの後ろ1mくらいをあおるようにぴったりとくっついてくるのでした。。。

。。。追い越し際にその車のボディにあった企業名はしっかり見ていましたので、何かあったら、通報してやろうかと思っていましたが、結局、それから小一時間宇和島インターの手前までぴったりと張りついてきていました。。。

。。。何なんですかね。。。?
ボクのわりと前の車もその車を左側から追い越していましたし、その車が最初から左側を走ってくれていたら、もう何台もの車がすんなり先行できていたと思うのですが。。。

。。。この車絡みで、眠くならずに宇和島まで走れました。。。


。。。いつものように津島町嵐(あらし!)の先の鉢木地区の活きアジ売店でアジを買って、柏崎へ。。。

アジの泳がせ釣りは、今期初の試み。。。

。。。ボクは、こちらは得意です。。。



。。。18時過ぎ,もう完全に暗い中で仕掛けを広げ、一投目投げるのに失敗して、もう一本次の竿も投入して、最初の竿を巻き上げようとしたら、既にかかっていました。。。

。。。合わせていなかったので、ばらす。。。

そして、2本目の竿に大きなアタリ。。。
ところが、ピタリと停止。。。
。。。やはり、アジだけ持ってゆかれていました。。。


。。。そして、それから時たまアジは何かに反応してウキがぴくぴくするのですが、アタリにはいたらず、写真を撮ったり、仲間や友人にメールしたり。。。











。。。まだそれほど寒くないですが、借りてきた家内号やビニル製のタックル・ボックスには霜が降りて、濡れています。。。

念のために積んできたフリースをパーカーの下に着て、ヒートテックのレギンスを履く。。。

。。。何度か瞬間うとうと。。。


そして、実に、粘ること,最初のアタリから7時間。。。



。。。普通の人なら、とっくにあきらめて帰られている時間が経過した午前1時,ようやく今日三度目のアタリがあり、慎重に取り込みました。。。
               









。。。午前2時30分,納竿して、帰途につく。。。

車内を暖めたこともあり、津島インターへ入ったあたりで眠くなり、宇和島南? で下りて、高速道の下の道の路側帯に停車して、アラームをセットして、きっちり15分間眠りました。。。

。。。それですっきりして、宇和島北インターから再び高速道へ。。。

先行するトラックの後ろを結局大洲の手前まで追走。。。

。。。そして、往路に確認していた高速道の通行止めを再確認して(たまに通行止めが中止か解除になってることがありますからね。。。?!)、56号線へ下りる。。。

何度か先行するトラックが道を譲ってくれて、感激。。。

。。。中山町くらいで、完全につかえ、56号線をしんなり走る。。。


。。。伊予市の手前で眠くなりましたが、松前町で給油して眠気を飛ばし、余土から高岡、味生第二小学校の前を通り、愛光学園の前から衣山へ帰りました。。。

高速道で帰るよりだいぶ長い2時間半ほどかかりました。。。


イカをさばき、冷凍。。。
ゲソは焼き、半分いただく。。。

焼酎をいただき、入浴。。。

6時にお風呂から出ると、家内が起きていました。。。 
「一パイだけ。。。?」と訊かれ、「ゲソどうぞ。。。」と応えて、すぐ眠りました。。。

          
金沢から帰って、昨日7時に寝て、10時に起きて、今朝も朝6時まで。。。

。。。我ながら、元気だと思いました。。。


。。。今日から、中古部を営業させていただきます。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3498-5c3a1bdb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる