MORE MUSIC 編集日記 |12月2日(月),家内号最後の日。。。
FC2ブログ

Entries

12月2日(月),家内号最後の日。。。


先日のグルーヴィン桑山社長さんとの釣行の帰り道にオーバーヒートしかけた家内号、もろもろ考えて、新車に乗り換えることにしました。。。

明日が購入日になります。。。


モアミュージック開店時の30年前には原付でしたが、長男を授かってホンダのトゥデイに乗り、その後は家内とボクの2台になり、ボクはスズキのエスクード、ランドローヴァー、キャラヴァン、キャラバンと乗り継ぎ、家内は、トゥデイの後にシビック、さらにシビックと乗り継ぎ、この度はホンダのN・BOXになります。。。

。。。25年以上、ホンダ車に乗っています。。。

モアミュージック開店前、アメリカでもシヴォレー車の後に初代シビックに乗っていましたので、ホンダ車とは既に30年近いおつきあいになります。。。


新年の車検を受けると丸12年になる家内号は、今でも走行能力が高く、今夏母親の葬儀に東北へ往復した時も抜群の安定感がありましたし、往きは、満タンで高速道に入り、途中北陸道で一度給油しただけで、仙台へ着けました。。。

。。。ラジエターの交換とタイミング・ベルトの締め直しと車検とタイヤ交換(家内によると、12年間でわずか一度だけのタイヤ交換だったそうです)を控えることになり、乗り換えを決めました。。。

。。。今度は、家内と交互に乗りますので、結構距離は稼いでしまうかと思いますが、燃費と高速道やフェリー料金や税金などの安さも魅力です。。。

。。。家内は分かりませんが、ボクは今度の車が最後かもしれないと思ったりしています。。。


二日に一度ずつラジエターに水を注ぎながら、だましだまし走らせた家内号も今日で終わりです。。。


。。。家内号で出かけた大型スーパーストアでついに見つけたどん兵衛のインスタントおそばと、5袋で298円(平常価格は知りませんが)だったマルちゃん正麺カレーうどんを二袋買ってきました。。。











19時に家内を帰して、本日2回分がまとめて届いた100個ほどのCDの山に取り組みました。。。

。。。午前4時まで頑張りましたが、最後のひと山は残しました。。。



帰宅して、空腹でしたが、8時台に起きてホンダさんへ行くので、焼酎だけをいただくことにしたのですが、つまみに冷凍庫に積み上げられているアオリイカの小ぶりな身を解凍しながら、焼きました。。。

。。。出汁醤油で、てり焼きっぽく仕上げました。。。


。。。今朝お風呂で、読みかけの伊集院静さんの「ノボさん」にあの有名な句がつくられるシーンがでてきました。。。


 ――― 柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺 ―――


。。。この句を目にしただけで、涙がぶわ~っと溢れてしまい、佳境に入った「ノボさん」を広げながら、ガス・オーブンの前で座っていました。。。


。。。アオリイカ、やはり美味しいですね。。。






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3547-bcf96782
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる