MORE MUSIC 編集日記 |12月4日(水),映画「かぐや姫の物語」、良かったです。。。
FC2ブログ

Entries

12月4日(水),映画「かぐや姫の物語」、良かったです。。。

来週から、いよいよ年末〜年始の外販セールが始まります。。。


☆12月16日(月) 〜 12月23日(月/祝) 
広島市中心地地下街・紙屋町シャレオ中央広場

☆12月26日(木) 〜 12月31日(火)
梅田阪神百貨店8F催事場・中古レコード&CD廃盤セール

☆14年1月4日(土) 〜 1月10日(金)
大阪府堺市北花田阪急百貨店

どちらも前夜の搬入ですので、結構宿泊日数が多いと思います。。。


。。。なかなかタイトですが、とてもきれいなスケジュールです。。。

。。。でもって、今週中ぐらいに前もって考えていたスケジュールをこなすことにしました。。。

。。。ひとつ目は、二階堂和美さんが主題歌を歌われているジブリ映画「かぐや姫の物語」へ家内と出かける約束を果たすことにしました。。。

。。。いったん帰宅して、先日の<no nukes えひめ>の時にご近所の議員さんが貸してくださったビニル・シートをふたりで畳み、再び新家内号で町内のシネコンがあるモールへ。。。

。。。結局、夕食はおそば。。。

ほとんど毎日二食麺類をいただいているのに、またしてもそばを選んでしまう自分に、。。。あんぐり!

。。。でも、正岡子規さんは、最晩年でも一日に二度も鰻を食べられていたそうですので、仕事場で麺類/外食でも麺類で、良いだろうということにします。。。


。。。いつものように、皆さんの中で最前列にしたいと家内に話しながら並んでいると、チケット売り場に仲間の女子を発見!!
。。。ついつい喋ってしまう。。。


。。。珍しく、予告編の初めの方から観ました。。。

。。。本編ですが、良く知っているお話に、「何故かぐや姫が地球におりてきて、どうして帰らなければならなかったのか!? かぐや姫の罪と罰。。。」というストーリーをつけ加えられていました。。。

デッサンふうの絵が素敵でしたし、久石譲さんの音楽も素晴らしかったです。。。

。。。でも、圧巻だったのは、映画の最後に流れた二階堂和美さんの「いのちの記憶」で、映画の後半から結構泣いていたのですが,暗い中から彼女の声が流れただけで、号泣してしまいました。。。
これは彼女が今年誕生した長女ちゃんのためにつくった歌(録音は生まれる前ですけど。。。)ではないかと想像すると、ますます泣けてしまったのでした。。。

先月、ご一家で訪店してくださった時に、ボクも長女ちゃんを抱っこさせてもらえましたので、これは皆さんに自慢出来ますね。。。











。。。家内にたくさん泣いたというと、「この頃涙もろいんやないん?」といわれてしまいました。。。
。。。彼女は、「近過ぎて、目が痛かった。。。」らしいです。。。



24時台に、自室のベッドで関ジャニの番組をつけたまま眠ってしまいました。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3549-258f2b78
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる