MORE MUSIC 編集日記 |12月8日(日),日米開戦。。。
FC2ブログ

Entries

12月8日(日),日米開戦。。。

朝撮った玄関前の小庭の南天。。。

。。。毎年南天の実が成るこの時期は忙しい気がします。。。










。。。今日も一日頑張ります。。。!


。。。でもって、ただいま22時05分です。。。

。。。松山店での作業にひとくぎりつけて、食事をいただいたところです。。。

。。。コンビニで、さすがに麺類は控え、幕の内弁当にしてみました。。。

。。。おなかを休めるのに、PCを開いていたら、以下の詩を見つけましたので、紹介します。。。

玉砕兵器回天に乗り込んだ十八歳の特攻隊員の有名な詩のようです。。。



お母さん、私は後3時間で祖国のために散っていきます。

胸は日本晴れ。本当ですよお母さん。少しも怖くない。
しかしね、時間があったので考えてみましたら、少し寂しくなってきました。
それは、今日私が戦死した通知が届く。お父さんは男だからわかっていただけると思います。
が、お母さん。お母さんは女だから、優しいから、涙が出るのでありませんか。
弟や妹たちも兄ちゃんが死んだといって寂しく思うでしょうね。

お母さん。

こんなことを考えてみましたら、私も人の子。やはり寂しい。
しかしお母さん。

考えて見てください。今日私が特攻隊で行かなければどうなると思いますか。
戦争はこの日本本土まで迫って、この世の中で一番好だった母さんが死なれるから私が行くのですよ。
母さん。
今日私が特攻隊で行かなければ、年をとられたお父さんまで、銃をとるようになりますよ。
だからね。お母さん。
今日私が戦死したからといってどうか涙だけは耐えてくださいね。
でもやっぱりだめだろうな。お母さんは優しい人だったから。
お母さん、私はどんな敵だって怖くはありません。私が一番怖いのは、母さんの涙です。



。。。悲しい限りです。。。



。。。今夜の仕事を続けます。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3555-d57daf12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる