MORE MUSIC 編集日記 |12月15日(日),広島へ。。。
FC2ブログ

Entries

12月15日(日),広島へ。。。

おかげさまで、ぐっすり眠り、家内とともに9時前に出社。。。

。。。5時間だけ仕事をする計画。。。

。。。広島セールへの追加ストック商品の準備とか留守の間に届くかもしれない荷物を置くスペースを確保したりする。。。


14時30分松山観光港へ向かうのに、余裕の13時47分伊予鉄高浜線大手町駅発の電車に乗る計画だったのですが、結局14時02分発の電車になってしまいました。。。

。。。しかも、松山店をでたのが、14時00分!

。。。おおがかりな荷物を背負って、肩にかけて、さらに両手に三個の手荷物をぶら下げて、猛ダッシュ。。。

。。。ぎりぎり間に合いました。。。


高浜駅から接続するバスに乗って、大荷物ごと再び走ってチケット売り場へ着いたら、14時26分。。。

。。。こちらもセーフでした。。。


。。。スマホでゲームなどしていると、いつの間にかうとうと。。。
。。。まだまだ眠いのでした。。。


。。。時間がなくて松山では撮れなかった通称スーパージェットと呼ばれている高速艇を広島港で撮影。。。












。。。15時38分到着。。。


集合時刻は16時なので、計画通りタクシーを利用。。。


。。。とても良くおしゃべりされる運転手さんで、宝くじが当たれば7億円中5億円でなぜか関根マリさんをお嫁さんにもらいたいといわれる。。。

。。。「宝くじは買ったんですか?」と訊いてみると、案の定まだだという。。。

「こっちが近いですけ。。。」と言われて、夢タウン前を回避して大橋を渡ることになったのですが、橋の手前から渋滞で、時間がどんどん過ぎてゆくのでした。。。


。。。結局集合場所のグルーヴィンさん前に着いたのは16時15分頃でした。。。

。。。全然早くありませんでした。。。

おまけに料金がかさみましたが、「自分の選択が悪かったですけ。。。」とメーター表示より200円余り安い2000円ちょうどにしてくれました。。

構わぬといったら、今度は「今日はボートで少し稼いだけ。。。」,などといわれるのでした。。。


。。。遅れたうえにウチの昨日発送分が未着ととうおか部長にいわれて、佐川さんに電話したりして、余り手伝えず、グルーヴィンさんやルーツ・レコードやまはら君に迷惑をかけました。。。


。。。その荷物は17時台に届いたらしく、グルーヴィンとうおか部長さんたちが後で運んでくださった。。。


。。。17時過ぎからホテルに入り、持参してきたシングル・レコードの値段付けを始めました。。。


。。。19時過ぎまで重ねて、家内にLINEで電話したら、仕事帰りの移動中だと気づく。。。


。。。そして、19時30分頃再び連絡しようとスマホを開くも、「あれれ。。。?!」。。。!?
何と軽い記憶障害に陥り、家内への連絡手段を思いだせず、ビビったのでした。。。

。。。頭脳よりも指先が覚えていて、LINEを半信半疑で開いたら発信履歴が出てきて、家内と繋がりましたが、これはヤバいと感じたのでした。。。


。。。睡眠不足が続いたのと、ひょっとすると、その後の金曜から土曜日にかけて徹夜した際に午前2時頃から夜19時過ぎまで食事を摂らなかったのが悪かったのだろうと想像しました。。。


。。。グルーヴィンさんたちとの集合時間に合わせて、ホテルを出て、地下1階で手土産のどら焼きを買い、地下2階におりて、惣菜を買っても、あれだけ通った地下2階のルートが思いだせず、思わず立ち止ったりしたのでした。。。

。。。やはり平常ではありませんでした。。。


。。。幸い、22時までの作業はどうにか終えられて、黄色いバナナ号で、バナナ・レコードのうっちーとホテルへたどりつけました。。。

。。ふたりでコンビニへ行って、何かを買おうとボクは先ほど買ってバナナ号に置いた惣菜のことを瞬間失念していて、またぞろ弁当の前に佇んでいるのに気づいて、やはり少しおかしいと、ビールとおにぎりだけ買いました。。。










。。。早目に休めば良いのに、上記シングル・レコードの袋入れなどして、24時台にようやく食事をいただき、午前1時過ぎにベッドに入ったのでした。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3563-5ca09fa8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる