MORE MUSIC 編集日記 |12月22日(日),広島へ今日は日帰り。。。
FC2ブログ

Entries

12月22日(日),広島へ今日は日帰り。。。

こんな短い時間でも体内時計が作用して、実にアラーム鳴動2分前に目覚めました。。。

。。。熱〜いお風呂に入る。。。

。。。1時間半でもすっきり。。。

。。。往復の船内でも眠れますし。。。

。。。いつもより早目の出航30分前に家内の実家へ伺って、途中のコンビニで五目揚げそばを買って、温めてもらう。。。

その後10分間のうちには船内に入っていましたので、少し冷め気味でしたが、関東風そば、美味しくいただきました。。。


。。。先週広島セールが始まる前に徹夜して、さらにそのまま夜の24時まで起きていた翌日に体調不良に陥った時には12時間以上何も口にしていなかったのが悪かったのではないかと思い至って、その後,割とよく食べるようにしています。。。


船内でお座敷席に腹這いになり、スマホで、20日(金)のブログを記してみました。。。

。。。しんどいですね。。。

。。。その後、30分ほど熟睡しました。。。


。。。そうそう,海を見るたびに、釣りに行きた〜いっ! と思います。。。


10時30分に呉港へ着き、陸路を快走し、ちょうど30分でセール会場の広島市商店街中心地区に到着。。。

。。。ところが、地下駐車場入り口前から混み始めて、搬入口へ辿りつくまでに小一時間を要しました。。。


。。。早ければ16時の集荷と言われていたので、途中からバナナ・レコードうっちーやグルーヴィンSさんに手伝ってもらいながらの作業になってしまいました。。。

。。。幸いにも、16時前にやってきた運転手さんが18時以降の集荷と言ってくれたので、少しだけ気が楽になり、17時過ぎには、こちらも運送便用のシール(グルーヴィンとうおか部長がつくってくださいました!)と阪神百貨店さん用の荷札の計二枚を全74個に貼り終えました。。。

。。。少しふらふら。。。

二人にお礼? の御座候を買い、ボクだけ2個いただきました。。。

18時を回っても、集荷の気配がないので、19時30分くらいには会場から出ないと最終のフェリーに間に合いませんので、ふと思いつき、こちらが地下搬入口まで商品を運び込むことにしました。。。

。。。運送屋さんの仕事かもしれませんが、約40ケースほどを長〜い通路を二往復して運びました。。。

。。。そこへ運送屋のおにいさんが到着して、あとはお任せすることに。。。

。。。運賃、かなり安かったです。。。


19時を回った頃、こちらの手は離れました。。。

。。。強い脱力感。。。 


隣りのデパ地下でフェリー内ででもいただこうと、お弁当を物色。。。

。。。仲間ふたりに重ねてお礼をいい、19時25分に会場を離れました。。。


。。。順調に国道2号線経由で呉高速道路に乗り、あと5分で呉港の桟橋へ着こうかというタイミングのときに,下のイルミネーションを呉の公園内に見つけました。。。

。。。ゼロ戦ですよね。。。。













きれいでしょう。。。


。。映画「永遠の0」もついに始まりましたね。。。
。。。岡田准一さんはまだしも井上真央さんはどうも。。。



20時30分発のフェリー船内はすごい人。。。

。。。お座敷は足の踏み場もありませんでした。。。


。。。お弁当をいただき、30分ほど仮眠。。。
到着のアナウンスで目覚めました。。。

。。。22時39分松山観光港到着。。。

。。。デッキを通りながら、半月に照らされている海面が目に入り、寒そうではないか。。。? と思う。。。

。。。でも、毎年毎年この時期から1月2月の厳寒期にももっと遅い時間まで、海辺で単独釣りを重ねているのだと思うと、またまた釣りへ行きたいと思うのでした。。。


。。。まっすぐ中古部と松山本店がある大手町へ。。。

新・家内号に積んで持ち帰った荷物を降ろして、24時前に帰宅しました。。。

。。。起きていた家内とあれやこれや話して、彼女が眠ってから、おもむろにいただきもののハムを焼き、先日もご紹介した家内がデザインなどを受け持った山ぶどうの濃縮ソースをかけてみました。。。










。。。ようやくブログも追いつき、もう23日(祝)午前2時30分を回ったところです。。。

。。。急ぐ仕事が一段落した安堵感からか、余り眠くはありません。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3571-dc1a9385
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる