MORE MUSIC 編集日記 |2月1日(土),トミー語録。。。
FC2ブログ

Entries

2月1日(土),トミー語録。。。

。。。旅を重ねているうちに、もう2月。。。

。。。今年は早いですね。。。










朝食中に、昨夜に続き、ロマネットへ行ってきたというトミーが帰ってきた。。。


。。。そして、今日も、松本の友人が来てくれました。。。


昨日教えてくれた彼が出てくる山と渓谷社の「残された山靴」を届けてくれました。。。









。。。以前も記したことがありますが、彼は登山家でもあって、ヒマラヤへ4回も行っています。。。

。。。この本には、彼が隊長として、ヒマラヤへ挑んだときのストーリーが掲載されているようです。。。



。。。会場で買わせていただいているレコードを次々と商品化してゆくトミーの仕事ぶりを横目にしながら、ボクも先日千葉の友人が持ちこんでくれたレコードの一部を商品化しました。。。

。。。全国のレコ屋の中で、単一セールでの売り上げでは、間違いなく日本一の売り上げを何年も重ねているトミーんとこのエネルギーの源は、トミーにあることを再認識しました。。。

。。。思い切りと、仕事が早い。。。



。。。そして、今夜も諏訪湖畔に出て、カレー屋さんで食事。。。










。。。トミーにビールを飲ませたので、帰りはボクが運転。。。


。。。そうゆえば、トミーといると、仕事以外にも面白い発見があります。。。



★。。。昨夜も、食事とお風呂の帰りに、左折すべきところを行き過ぎてしまった時,「来生たかおですか?」というのです。。。
「え~、何それ~っ!?」とかリアクションを返しながら、実は結構ハマってしまって、「嫁さん、誰やったっけ?! 来生えつこ?」などと、とんちんかんなやりとりをしました。。。

。。。正確には、トミーは来過ぎたと言いたかったので、来生えつこでは意味をなさないのですが、ボクが「面白~い!」とゲラゲラ笑うものですから、それで話が終わってしまうのでした。。。
。。。ちなみに、えつこさんは、お嫁さんではなく、お姉さんでした。。。


★今日は、トミーんところのLP・レコードのサイズを真似て作ったウチのLP・レコード用の手提げ袋との違いについて、「でも、社長! 社長んとことウチのは渥美二郎が違いますよね。。。」と、普通な表情のままいってくるので、大受けするのでした。。。

。。。「ブログに載せたいからメモしとこうわい。。。」と、昨夜の来生たかおのことからスマホにメモをしながら、ボクが「渥美二郎より渥美清の方が分かりやすいね!」とかいうと、「どっちでも一緒ですよ!」とトミーがいうのでした。。。

★。。。そして、今夜のカレー屋さんでも,トミーがビールを頼み、ボクにも飲み物を勧めてくれたのですが、食後にラッシーでも頼もうわいと先に食事をいただいていました。。。
。。。食後に彼は、「メイケンはまだ頼まなくていいですか?」といってくれましたが、ボクがマエケンみたいな略語かと思って一瞬ポカンとしていると、「名犬ラッシ―ですよ。。。」と、彼は恥ずかしそうにつけ加えてくれるのでした。。。


。。。近年トミーといると、何だか、若者に介護してもらって喜んでいる老人みたいな立ち位置にいる気がします。。。


。。。仕事ぶりで感動させてくれて、つまらない? ギャグでずーっと笑わせてくれるトミーとは、来週の徳島でも一緒なのでした。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3633-7628f397
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる