MORE MUSIC 編集日記 |2月7日(金),長~い道のり。。。
FC2ブログ

Entries

2月7日(金),長~い道のり。。。

眠くて起きられず、孫っちゃん姉の保育園の発表会には行けず、家内が残してくれた家内号にボクの旅の身支度などを積み込み、家内の実家経由で、出社。。。

ほどなく電車できたという家内が登場。。。

。。。孫っちゃんの動画を見せてもらう。。。

「幸せなら、手をたたこう。。。!」をセンターで踊っていました。。。


少しの荷物を積み込み、13時前に松山店を離れる。。。


。。。松山インターの次の川内インター近くの昔からのお客さまのもとへ大量買い取りの下見に伺う。。。


30分ほどレコードやCDを見て、小一時間ほどお茶をいただきながら、こたつでお話。。。

。。。それぞれの商売のことなどを話しました。。。


14時30分頃、お客さまのところを離れて、川内インターを目指す。。。


雪が激しくなっていて、セットしておいたカーナビが「高速道路の条件が変更になりました!」と、標示がかわり、川内インターと次の小松インターの区間が<雪のため通行止め>となりました。。。

小松までの桜三里経由の一般道は通れるらしい。。。


。。。ところが、川内インターのごく手前あたりでいよいよ積雪がひどくなり、冬期間の難所桜三里越えは無理だろうと判断して、U・ターン。。。

何と、交通量が少ない右折区間からのU・ターンに、積雪のため、家内号のボデイの底が雪に触れた。。。!


。。。戻る道は来たときより交通量がだいぶ少なく、多くの雪にハンドルをとられぬよう必死の思いで、川内地区を離れました。。。

。。。こわかった。。。!


松山市内に戻り、勝山地区から護国神社の前を通り、196号線に出て、今治を目指す。。。


北条バイパスの辺りから、対向車が多いのに気づく。。。

。。。ラジオの情報によると、何と桜三里はチェーン規制がつき、皆、積雪の少ない海沿いのルートを通っているのではないかと判断しました。。。


。。。桜三里に向かわなくて正解でした。。。


対向車の渋滞は、その後北条地区~菊間地区~今治市内まで連なっていました。。。


今治バイパスを走る頃には、高速道路の通行止め区間が川内インターから西条インターまで広がっていました。。。


。。。どうにか西条インターから高速道路に乗れた時刻は18時前でした。。。


もし、川内インターから高速道路を利用出来ていたら、15時には通過していたはずの西条インターまで実に3時間ほど要しました。。。


。。。そして、その高速道路も<雪のため50キロ規制>でした。。。

。。。雪が容赦なく降り続け、結構びびりながら、そこそこにスピード・アップして、徳島を目指しました。。。


。。。カーナビ君は、徳島道を指してくれるのですが、松山道から離れる徳島道も高知道も<50キロ規制>との標示が目に入り、徳島道はやめて、高松道を選択しました。。。

こちらもずいぶん遠回りになりますが、高松市から徳島市を目指すことにしました。。。


。。。高松道も雪。。。


鳴門インターで降りて、一般道を飛ばして、20時20分,ようやく会場の徳島クレメント・プラザさんの搬入口へ到着。。。

。。。実に、6時間ほどの長~い道のりでした。。。


情報によると、ボクが走り抜けてきた西条~四国中央市,高松道の引田~鳴門の区間も他の徳島道や高知道区間とともに通行止めになっていました。。。


。。。ひぇ~っ!? 
。。。ぎりぎりでした。。。


。。。家内号から荷物をおろし、4Fの催事場にあげる。。。

。。。東から来て、特に雪の影響はなかったというトミーの荷物は既にあがっていました。。。


事務所の方や警備員の皆さまとご挨拶を交わして、21時過ぎにホテルへ。。。

。。。メールをしていたトミーを見つけて、手を上げると、何だか横柄な態度。。。

。。。フロントでチェック・インを申し出ると、向かい側の別館だと知る。。。

トミーをみると、エレベーターを降りてきた若い女子が首に抱きついたりするので、ようやく別人と判明。。。!?

。。。髪の毛のはね具合や派手なピンクのパンツが少しだけ似ていました。。。


。。。トミーと合流して、そのことを伝えたのですが、そっくりさん? の姿はもうありませんでした。。。


。。。近くのお上品な焼き鳥屋さんで食事。。。


23時過ぎにホテルへ戻って、大浴場で入浴。。。










。。。加湿器を借りて、荷物を解く。。。


。。。眠かった道中のことを振り返りつつ、ブログを記す。。。


途中眠り、8日(土)午前3時前に目覚めました。。。


。。。ソチ五輪の開会式のまっ最中。。。


テレビをチラ見しながら、ブログに戻ったら、いきなり、ノートPCがバグってしまい、記し直し。。。



。。。何度となく話題になっていた聖火の最終ランナーは、テニスのシャラポア選手やイシンバエア選手だったり、あとは名前も知らない過去のアイス・ホッケーなどの選手が出ていました。。。

。。。聖火点灯の瞬間は美しかった。。。


。。。もう午前4時15分。。。


。。。開会式の途中だったと思っていたのに、コブクロが唄っています。。。


。。。あれれ? いつの間にか「きょうの健康」になりました。。。

BSもニュースです。。。


。。。もう眠れっということですかね。。。?




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3641-8daa7f6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる