MORE MUSIC 編集日記 |2月23日(日),中古部の区切り。。。
FC2ブログ

Entries

2月23日(日),中古部の区切り。。。

。。。さてさて、昨年11月から年末にかけて購入させていただいた大量のCD。。。,
未整理分を含めて約4万本ほどあり、昨年末から2月までの外売りセールを例年の倍くらいの回数こなしてみたのですが、上記商品は、未整理分が大量にあるとはいえ、約400本ほど消化できただけでした。。。

おおむね安価に設定した商品が動いたのですが、すごく単純な計算をすると、どうにか100分の1は販売させていただけたことになります。。。

。。。完売などは考えていませんが、さらにシンプルな計算をすると、このペースでゆくと、200ヶ月。。。,16年ほどかかることになります。。。

4万本のうちほぼ100%がJ・ポップに分類されるのですが、松山店々頭や中古部店頭では弱いジャンルですし、
例えば、当店が企画運営させていただいている松山ディスク・マーケットなる中古のビッグ・セールなどでもJ・ポップは余り動きません。。。
。。。すると、自然な流れとして、一般のお客さまが多く来られるデパートだったりスーパーストアさんだったり、いつもお世話になっている広島みたいなセール会場(駅地下や中心商店街地下広場です)で売らせていただくことを考えてしまいます。。。


。。。昨年10月頃に買い取りのお話をいただいていましたので、年末以降のセールを増やすようにさせていただき、あちらこちら出回った訳ですが、中古部は、12月が2週間/1月はわずか5日間/2月も14日からの営業になってしまいました。。。

今月後半から3月いっぱいは上記商品の整理に充てさせていただくつもりで外売りセールのスケジュールを空けましたので中古部も定休日の木曜日以外営業出来ますが、4月以降は、外売りセールをたくさん入れさせていただきましたし、しばらく増やす方向で推移させていただくつもりですので、中古部の定期営業はかなり難しくなりそうです。。。


外売りセールの際には一部の商品を持ちだすだけで、多くの商品は残るかたちになりますので、この際,中古部を松山店に統合して、残るかたちになる商品を松山店でみていただけるようにしようではないかと考え始めています。。。

。。。松山店のバーゲン品のスペースを減らし、LP・レコードの列を増設すれば、収まるのではないかと思います。。。

CDも、主にジャズとクラシックを強化するつもりです。。。



。。。結論が出ましたら、また報告させていただきますが、5月いっぱいぐらいのタイミングを考えています。。。




。。。先週の孫っちゃんズ。です。。









スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3662-b8500ffa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる