MORE MUSIC 編集日記 |2月26日(火),お休み日&親睦会
FC2ブログ

Entries

2月26日(火),お休み日&親睦会

朝起きたら、強めの雨。

それでも、お休み日やから、気楽。

まずは読書三昧 

厚手の船戸さん『藪枯らし純次』,残り半分を一気読み。

面白かった。
今のところ,今年の№1。
大好きで、2回半ぐらい読んでいる伊坂幸太郎さん『ゴールデン・スランバー(ズ)』は、昨年末の刊行なので、昨年分にしている。

夕刻,智子を迎えに行き、久しぶりにあれやこれやたくさん話して、「518ライヴ・アース・まつやま」高岡代表も迎えに寄って、伊予鉄道三津浜駅前のイタリアン・カフェ「FLOR」さんへ。

こちらは、先日「518ライヴ・アース・まつやま」の実行委員会でCO2のことなど話してくれたタカシくんがオーナー&シェフを務めるお店。

そして、「FLOR」さんの休店日を利用させていただいて、「518ライヴ・アース・まつやま」実行委員会の親睦会々場に使用させていただく。


道の駅「風早の里ふわり」駅長渡部さんが、ご自身が提供されたなまこをさばいてくれ、ボクもネギを刻んだり、野菜を洗ったり、大量のあなごをカットしたりのお手伝い。

なまこに「あなご鍋」。
20時過ぎに開会。
20余名の仲間が集まり、アルコールも飛び交い、和気あいあいとした親睦会が行なえた。

渡部さんと智子と高岡代表の三人がかなり呑んでいた 

24時まで愉しく過ごす。

やはり仲間は良い。

勿論、エコ・イベント「518ライヴ・アース・まつやま」を目指すボクらなので、マイ箸に,マイ・カップ,そして、マイ・ボウルを持参。
飲み物を各自持ち寄り、会費はたったの一人1000円。
その大半は寄付に回せたようだ。

皆で後片付。
余った食材をいただいて帰ることになり、わが家もネギやしいたけをいただく。


場所を自由に使わせてくれたタカシ君と食材の大半を提供してくれた渡部さんに感謝。

5月18日に向けて、頑張ろうね。


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/367-d03f25e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる