MORE MUSIC 編集日記 |3月16日(日),三度目の正直にはならず。。。

Entries

3月16日(日),三度目の正直にはならず。。。

。。。こちらは、昨日の続き。。。
。。。シングル・レコードです。。。

。。。あとは、レーザー・ディスクがあります。。。

。。。昨夜、いささかビール(スパードライのプレモルとルーマニアのビール?)をいただき過ぎたこともあって、23時頃に眠り、実に今朝8時前まで、9時間近くも眠りました。。。

。。。ずいぶん昔に気づいたのですが、寝溜めが効く体質なので。。。? 2週間前の大潮時からずーっと待っていた今夜のアオリイカ釣りへに向けて良い睡眠をとれたと、朝からゴキゲン。。。

。。。いつものように家内を自宅に連れて帰り、19時半頃自宅を出発しました。。。

。。。松前の釣具屋で電気ウキなど買って、伊予市インターより高速道へ。。。

。。。スマホを中古部に置き忘れたことに気づき、写真を撮れぬのが残念でしたし、もし海に落ちたりしても誰にも連絡出来ぬと思ったりしながら走り、今のところの終点/津島町高田運送まで走り、津島町針木の無人販売所で活きアジを1000円分買い、いつもの愛南町柏崎の釣り場に21時45分頃到着しました。。。

。。。着いた時点で、何となく釣れないような気配がありました。。。

。。。広~い釣り場にボクひとり。。。

。。。釣り場の移動も視野に入れつつ、投竿。。。

。。。全く、アタリなし。。。

。。。どうやら大潮でも、潮が引いている22時以降からは釣りに向いていないのではないかと思い始めています。。。
。。。お休みがしばらくないので、閉店後だとこの時間になるので、大潮ははずそうかと思います。。。

。。。今日寄った釣具屋さんでもホワイトボードの釣り情報に中潮まわりにアオリイカが釣りやすいとのインフォメーションがありましたしね。。。

。。。普段は決してそんなことがないのですが、釣り場にくると優柔不断なボクも今夜ばかりは早々と23時半頃に釣り場の移動を決断しました。。。

さらに20分余り南下して、高知県と県境の鯆越(いるかごし)へ。。。

。。。以前ときどき来ていた大物アオリイカが釣れる人気のスポット。。。

ここに来ると、ついつい地名から言ってしまうのが、「いるかはいるかなぁ?」。。。
。。。一応、今日もつぶやいてしまいました。。。

。。。墨の跡がハンパなく多いです。。。!

。。。釣れそうな期待を抱くも,ここもいつも人がおられる場所なのにボクだけというのが、気になりました。。。

。。。それでも、広~い釣り場を占有じゃあ。。。とばかり、24時ちょうどぐらいから竿を出しました。。。

。。。そして、こちらでも午前4時過ぎまでの間に、アジが一回かじられただけで、アタリはありませんでした。。。

。。。明け方の朝まずめを狙ってアジ釣りにこられた小父さんに情報をお尋ねする。。。

。。。せいぜい6ヒロ(6、7m)ぐらいだと思ってボクが活きているアジを付けた仕掛けを流していた辺りの深さは、実に8ヒロ~10ヒロ(12m~16mくらい)だと教えてもらい、しまったと思う。。。

。。。ボクの仕掛けは、ボクの考え同様,浅過ぎました。。。

。。。午前5時前,ようやく帰途に着きました。。。

。。。やはり寝溜めが効き、一睡もせずに,午前7時頃帰宅しました。。。

。。。家内にリベンジを誓い、10時過ぎに起きると伝えて、8時前に眠りました。。。

。。。彼女に、孫っちゃんズに会いたいねと言うと、昨日来てくれたばかりじゃんと言われましたが、横田さんご夫妻がお孫さんに会われたい気持ちがよくわかるような気がしました。。。

。。。今日は、「三度目の正直」で,釣れるかと思っていたのですが、「二度あることは三度ある」になってしまいました。。。

。。。何だか、前にも同じようなことを書いたことがあるような気がします。。。

0件のコメント

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.