MORE MUSIC 編集日記 |3月22日(土曜),ANACON・JERK君との吞み会は素敵でした。。。
FC2ブログ

Entries

3月22日(土曜),ANACON・JERK君との吞み会は素敵でした。。。

元ANACONのJERK君(bass)との吞み会。。。

。。。そもそものきっかけは、今年に入ってからの共通の知人の葬儀での再会でした。。。

。。。「呑もうや」みたいな約束をしたのですが、4月から彼が広島へ栄転されるとのことで、電話をくれたのがきっかけでした。。。


。。。彼らとは30年来のお付き合いなのですが、ありそうでなかったサシでの呑み会でした。。。


今も活動を続ける地元の重鎮パンク・バンドANACONのリーダー兼サロン・キティのオーナーだったり、地元アイドル・ひめキュンフルーツ缶の事務所オーナーだったりする伊賀君の結婚式(隣り合わせにしてもらえてました)以来のじっくりとした語り合い。。。


。。。近況報告から始まり、目標モアミュージック開店50周年までの将来に及ぶ展開にまで話が進展しました。。。

。。。その中で彼が語った「自分は伊賀のためにしかベースを弾かない」との言葉に感動しました。。。

。。。彼は、その昔、あのスタークラブでベースを弾いて、ステージに立ったこともあるほどの名手で、何というか、ステージングがクールというか、恰好良いのですが、あくまでも優しく、いつまでも誠実な彼の姿勢に胸を打たれました。。。


。。。「昔、自分たちの作ったレコードやギグのチケットを売ってもらい、手数料も取られず、それに甘えてしまって、すみませんでした。。。」みたいな話になって、「こちらこそ、そういう活動に触発されて、店の在り方が決まったようなものだから、こちらこそ感謝したい。。。」と応えました。。。


。。。ウチの開店時には20歳だったという彼も50歳を超えたそうです。。。

。。。彼らとは一回り違うことになりますが、
「20歳の頃は、ずいぶん先輩だと思ってましたが、これからは70代と60代/80代と70代みたいにどんどん歳が近づきますね。。。」みたいなことを言われました。。。

。。。「これはもう、一生の付き合いやね。。。」,そう思いました。。。



21時半過ぎに彼と別れて、中古部まで歩きました。。。


。。。おつまみとお酒だけだったので、少しおなかがすいて、途中、一番ラーメン,ラルキ―,瓢太さんと、順にお店が見えたのですが、お堀端の清風龍園の前を通り、懐かしい和風ラーメンの看板につられて、入店してしまいました。。。

。。。昔は、JR松山駅前にあり、ときどき出かけていました。。。

。。。こちらが、ヘルシー和風ラーメン。。。










。。。全く失礼な意味で記しているのではありませんが、昔より美味しくなっていました。。。
。。。麺が美味しかった。。。


。。。食後にお尋ねすると、お堀端に引っ越されてから8年になるそうです。。。


。。。中古部にて、JERK君との思い出にふけりながら、ブログを少し記して、最終電車で帰りました。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3699-f5eaac32
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる