MORE MUSIC 編集日記 |3月26日(水),朝風呂。。。
FC2ブログ

Entries

3月26日(水),朝風呂。。。

。。。雨の切れ目に、原付バイクで出社。。。

。。。その後、自転車に乗り換えて、約3分ほどのスーパー銭湯へ。。。

。。。当店と大型古書店の間にある老舗のスーパー銭湯。。。
。。。ボウリングやパチンコにゲーム・センター、カラオケから雀荘,それにマックなどの飲食施設も入った複合施設の一角を担っています。。。



。。。浴槽に浸かりながら、時計を見ると、11時20分。。。
。。。時計を見ながら、同じフロアにある大好きなラーメン屋さんへ行ける時間があるかどうか考える。。。

ジェット・バスが何種かあり、それらに連続浸かりました。。。
。。。こちらのジェット・バスはなかなか強力でした。。。

。。。そして、洗髪&身体を念入りに洗う。。。

。。。やはり、せっかく好きなラーメン屋さんがすぐ隣りにあるのに行かないのは男がすたるじゃないかと思い始めて、身体を洗ったあとは、瞬間だけジェット・バスに浸かって、ばたばたと11時45分に退出。。。


。。。ラーメン名店の「おが多」さんに入ってすぐにオーダーして、きちんととめていなかったシャツの袖にたくさんあるボタンをとめたりする。。。

。。。いつも感心しているのですが、今日も仕事の早いお兄さんが11時50分にラーメンとわかめごはんを出してくれました。。。

。。。一言お断りしてから、撮影。。。










。。。こちらは、今はチェーン店展開されていますが、もともとは伊予市で焼き鳥屋さんを営まれていた「おが多」さんが始められたラーメンです。。。
。。。その昔、評判(たぶん口コミで)を聞きつけ、伊予市にしかなかったお店(焼き鳥屋さんにラーメン屋さんが併設されていました)へも何度か出かけていました。。。

。。。多くのレコ屋仲間も連れてっていますし、奈良でライヴ・ハウス「NEVERLAND」を営む友人夫妻を連れてゆき、感動の再会に立ち会ったこともあります。。。

5年前の「ライヴ・アースまつやま」に二階堂和美さんが参加してくださった際に松山観光港に彼女を迎えに行き、「うどん屋へ行きたい。。。」と言われていた彼女を何故かお連れしたこともあります。。。

。。。ラーメンを頬張りながら、そんなことを思いだしていました。。。


。。。松山では、「おが多」さんと三番町の「瓢太」さんなどなどが好きです。。。


。。。首尾よく11時55分に食べ終わり、雨の中傘をさして、12時00分,中古部へ戻れました。。。


。。。雨で甲子園の高校野球が流れて、何かないかとテレビ欄を見ていたら、その(↑)二階堂和美さんのライブがBSプレミアムで15時から1時間あることを知り、家内にも伝えました。。。

。。。その番組は昨年広島地区で限定放送され、その後BSで放映されてボクも見たものの再放送だったみたいですが、彼女の唄声にはまたまた涙。。。









。。。「あまちゃん」の音楽担当の大友良英さんと共演では、あの「潮風のメロディー」も歌われていました。。。


。。。松山在住の世界的ミュージシャン工藤冬里さんが当店がまだ松山の商店街・銀天街にあった頃のライブににかちゃんを連れてきてくださったのが知り合ったきっかけだったと思いますが、その後のご活躍ぶりには目を見張るものがあり、折に触れて、応援しています。。。



。。。テレビの画面を通してみた彼女の姿に刺激をいただき、レコード磨きに精を出しました。。。

。。。午前3時まで頑張りましたが、昨日&本日の目標の6箱にはビミョーに届かない5.3箱分ほどだけ終えられました。。。

。。。家内の休み日の明日松山本店でその6箱分の値段付けをしたかったのですが、まず残りを磨いてからのスタートになります。。。


。。。今夜は、
21時00分からBSプレミアムで、「幻解! 超常ファイル ダークサイド・ミステリー」
22時00分からBS朝日で、「植村直己ストーリー」
23時00分からBS―TBSの「サンタナ/ブラック・マジック・ウーマン〜ジプシー・クィーンの秘密」と、
BS放送で3連チャンで興味深いものを観ました。。。
           

。。。もう27日(金)3時30分を回りました。。。

。。。今夜の夜更かしは、マッサージ機にあたることにします。。。

。。。レコードを磨くと、肩が凝るような年齢になってしまいました。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3702-1fd1b9d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる