MORE MUSIC 編集日記 |4月2日(水),いったん松山へ。。。
FC2ブログ

Entries

4月2日(水),いったん松山へ。。。

。。。ぐっすり眠りました。。。

。。。きばやし君がホテルで借りた自転車を持って、ボクのホテルまで来てくれて、自転車を車に積み込んで、会場へ。。。

。。。二人で準備。。。


。。。11時過ぎに朝&昼食。。。

。。。松山からのラーメン屋さん。。。,こちらも今日も美味しい。。。
。。。「いよっ! 職人!」と声をかけたくなるような、丁寧な仕上げぶり。。。








。。。消費税率変更で、こちらのメニューも様変わりしていました。。。


。。。そういうボクたちの売り場でもかすかな混乱。。。

。。。結局、中古品の場合。。。
   例えば1050円の商品ですと、本体価格を1000円として外税にセットしたレジに打ち込みます。
   すると、1080円になりますよね。。。
。。。こんな感じで、もともとの価格にも5%の消費税が含まれている計算方法でレジ打ちをさせていただいています。。。
   ちなみに、980円の商品でしたら,
   ÷1.05の933円で打ち込み、×1.08で、1008円が商品代金となります。。。


。。。松山店の中古商品や中古部の商品もこの計算方法にさせていただきますので、ご了承くださいませ。。。



。。。明日家内が若い仲間の結婚式に参加するので、ボクは今日から金曜日まで松山へ帰らせてもらうようにグルーヴィン桑山社長さんにお願いしていて、14時半過ぎに会場を離れました。。。


。。。一気に高速道で帰るのではなくて、春の陽気に任せて一般道を気軽に走ってみたくなり、南国市より高知市内を抜けて、国道33号線沿いに帰ることにしました。。。

。。。大型古書店に立ち寄り、カーナビ通りに進んで行くと、伊野市の山ン中を走らされたりする。。。

。。。仁淀川町の角を右折した辺りで、「樹齢五百年・ひょうたん桜」の表示を見つけて、いったん通り過ぎてからU・ターンして、きつくて狭〜い山道を登って登って、車で20分ほどで到着。。。

。。。テレビで見たことのある桜並木。。。

。。。こちらが樹齢五百年の「ひょうたん桜」。。。,ひがん桜のようです。。。




















。。。またまた狭くてきつ〜い坂道を慎重に降りながら、募集のあった寄付金をするのを忘れたことに気づきました。。。
。。。国道に戻り、その後も次々と続く美しい桜を何度か車を停めては眺めて、撮影。。。


給油して、例によって、ぎりぎりの19時00分ちょうどにレンタカー屋さんに到着。。。


。。。家内が松山店で明日の結婚披露宴用の選曲中。。。

。。。中古部にて、家内を待ちながら、仕事。。。

。。。21時半過ぎ、一緒に帰り、食後23時頃からうとうと。。。


ただいま,午前1時47分,CDなどかけながら、ブログを記し、これからもう一仕事。。。

。。。明日中に溜まっています中古CD約900枚ほどの値段付けのネットで値段を調べる作業を今夜の内から少し進めます。。。


。。。作業中の午前3時00分頃から次々にスマホに着信音。。。
。。。昨日の南米チリ沖地震の津波警報!?
。。。注意報ではなく、最初は警報でした。。。
。。。CDも終わっていたので、すぐにテレビをつけたら、最大1mで、防潮堤を超えることはないとのこと。。。
。。。主に北海道から関東沿岸までらしい。。。
。。。地震も津波も怖い。。。,地元愛媛の原発も気になります。。。


。。。ではでは。。。







スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3711-0bb68eab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる