MORE MUSIC 編集日記 |5月21日(水),松山店にバックヤード出来(しゅったい)。。。!
FC2ブログ

Entries

5月21日(水),松山店にバックヤード出来(しゅったい)。。。!

。。。昨夜の帰り道、5分ほどの家内号の車内で、先日釣りへ出かけたときに聴いていたフォーク・クルセダーズの再結成コンサートのライヴ盤をかけてみたら、ちょうど「あ、の、す、ば!」の掛け声から始まる「あの素晴らしい愛をもう一度」が始まりました。。。

。。。この曲は、フォークル解散後に加藤和彦さんと北山修さんのデュオでリリースされた曲で、このライヴ・バージョンでも北山さんのソロ・パートがあったりします。。。

。。。当時、九州大学で教授をされていた北山さんは音楽活動を長年休止中で、久々の歌声には感動を覚えます。。。
そのソロ・パートに被さるように加藤さんも一緒に歌います。。。

「~。。。あの時ずーっと夕焼けを追いかけていぃった二人の心と心が今はもう通わない。。。~♪」と一緒に唄って、不覚にも泣いてしまいました。。。

一度だけの再結成アルバムを発表して、「再結成記念解散音楽會」と銘打ったこの素敵なライヴの3年後に加藤さんが自殺されてしまったので、とうとう歌詞のようになってしまったのだと思いました。。。

。。。加藤さんより残された北山さんが可哀想に感じてしまいました。。。




本日より、少しだけ引っ越しのカウント・ダウン・モード。。

。。。家内ともホームセンターでガム・テープなど買い込み、10時くらいに出社。。。

。。。バック・ヤードをきちんと作る。。。
。。。一日かかりました。。。








。。。文字通りバックヤードなので、ボクの姿は来訪者さんから見えなくて、例えば今日だと,中ムラサトコさんや美人のこなんちゃん,木村邸&鯛屋のおかざきさんとかには奥から顔を覗かせて驚かせてみました。。。

。。。今日は、ライヴ・アースまつやまでMCをしてくださったぽんちゃんやライヴ・アースまつやまの高岡代表,実行委員のダンサーMちゃんも来てくれましたし、旅から帰りましたとの電話をくださる仲間とかいて、家内を尋ねてくださるお客さまや電話の多さに驚きました。。。

。。。ボクが店番をする木曜日は、皆さん,彼女の不在をご存じで、遠慮されているのですね。。。?!


。。。家内たちとの夕食後に、中古部で眠くなり、実に21時過ぎから24時過ぎまで3時間も眠ってしまいました。。。

。。。「ライヴ・アースまつやま」疲れ? ですね。。。


。。。その後、そのフォークルのライヴ盤を聴きながら、ブログを記したりして、午前3時まで仕事をしました。。。


。。。昨夜、こちらも一緒に読みだしました。。。

ライヴ・アース松山時に出店されていた中ムラサトコさんの書店「3と6」で見つけた一冊です。。。








スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3772-50d117b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる