MORE MUSIC 編集日記 |7月6日(日),梅雨も終わりそうですが。。。
FC2ブログ

Entries

7月6日(日),梅雨も終わりそうですが。。。

。。。今朝の2試合(1試合目:日本時間午前1時00分キックオフ/2試合目:同5時00分キックオフ)の後は、9日(水)と10日(木)に準決勝の2試合,そして14日(月)に決勝戦と残り3試合しかないので、1試合目(アルゼンチンが1−0でベルギーに勝利)の後も起き続けて、5時からのオランダVSコスタリカ戦を観ました。。。
。。。オランダの怒濤の攻撃をファイヴ・バックを敷くコスタリカが固い守りで阻みます。。。
。。。キーパー、ナバスの好セーブも光りました。。。

。。。0−0のまま、オランダの多くのシュート数に対するコスタリカのそれは5分の1くらいで推移しつつ、後半戦も残りわずか。。。

。。。時刻は6時40分を過ぎて、11時出社に備えて眠る時間を考えつつ,勝手に予想。。。

—— これは、30分間の延長戦も0−0で終わる可能性が高そう。。。
。。。PK戦になると、キーパーの差で、コスタリカが勝つ可能性が出てくる。。。
。。。それはそれで大番狂わせで面白いし、オランダが勝てばまあ当然の帰結ということで、眠ろうと判断し、後半戦のロスタイム終了と同時に延長戦を観ずにテレビを消しました。。。


。。。夢うつつの中、何度かサッカーの結果を気にしていた気がする。。。


。。。10時10分、アラーム起き。。。

。。。早速、スマホで結果を検索。。。

—— 0−0のままPK戦4−3でオランダの勝利。。。!?

。。。記事を探ると、何と! 何と! オランダは、延長後半終了間際に最後の3人目の交代枠でPK戦に備えてキーパーを交代させ、そのクルルなるキーパーが先行のコスタリカの2本を止めて4−3で勝利をもぎ取ったということでした。。。

。。。これは、監督にMVPをあげたいぐらいの見事な采配でしたね。。。!!

。。。優勝候補だったスペインを破った初戦(無敵艦隊を5−1で撃沈させました)でも感じたのですが、オランダは相手チームをかなりかなり研究しているのではないかと思います。。。

。。。夜のテレビで、そのクルル選手に監督がコスタリカの選手のPK順とか伝え、細かい指示を出したと知りましたので、オランダの強さを感じました。。。

。。。ブラジルは、昨夜も記しましたように準決勝戦のこちらも強豪ドイツに攻守の要の2名を欠きますが、ホームの利と、あとドイツに対してはブラジルが圧倒的に分が良いので、ドイツを破って決勝戦に進みそうですが、オランダがアルゼンチンを破れば、オランダが決勝戦も勝ち抜くのではないでしょうか。。。!?

。。。大胆な予想ですが、優勝はオランダ! ということにします。。。!

。。。香川の同僚ファンペルシやロッペン,スナイデルなど、攻撃力が高いですよね。。。



。。。ボクが家内号で出社したので、家内とともに帰宅。。。

。。。昨日届いていたこちらのおなか凹ましマシーン。。。










。。。倒れるだけで良いのです。。。(^・^)b
。。。食後にワンセット。。。


。。。自室の片付けごともして、「トワイライト・ゾーン」のDVDも観て、もう一度腹筋運動もして、身体をいじめていたら、いつの間にか午前3時です。。。


。。。我ながら,元気です。。。

。。。お風呂で、読みかけの「忘れ物が届きます」を読み終えて、寝ます。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3826-74d813e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる