MORE MUSIC 編集日記 |8月1日(金),たくさん降りましたね。。。
FC2ブログ

Entries

8月1日(金),たくさん降りましたね。。。

。。。朝は晴れていたのに、お昼前ぐらいから四辺は俄にかき曇り、降りだしました。。。

。。。はっぴいえんどの曲みたいなお天気になりました。。。

。。。その曲は「颱風」といって、その後『台風第23号の接近を知らせる。。。』と続きますが、今日の雨も沖縄諸島西の台風12号とフィリッピン北の台風11号の影響によるものらしいです。。。

。。。今日は、お暇? かと思いつつ、バックヤードで帳簿をつけていたら、やたら自動ドアが開き、家内の「いらっしゃいませ!」の声が次々に響く。。。

。。。ついつい、ニンマリ。。。?!
。。。ということはありませんが、思わず感謝の気持ちでいっぱいになりました。。。

。。。そして、今日も「中古商品の合計が5000円を越えていますので、3割引きです。。。」との家内の声が 何度となく聞こえ、さらに有難いことだとうなだれてしまうのでした。。。


。。。遅々として進まない帳簿の整理に熱を入れ、ときどきやって来てくれる,例えばライブ・アースまつやまの高岡代表とかだとバックヤードから顔を出してみたりして、リフレッシュするのでした。。。


。。。家内を少し早目に帰し、本日売れたプライス・カードの整理。。。

。。。今日もハンパない枚数の中古商品と、新品CDもよく動いています。。。

。。。新品だと、BOMBAの1000円シリーズはもちろんですが、何故かジョン・メイヤーの旧作各種の動きが良いです。。。

。。。欠けていたタイトルも追加発注してみました。。。



。。。20時過ぎに帰宅して、家内の美味しいパスタをいただき(知っている方も多いですが、家内の作るイタリアンは抜群です!)、アイスをかじりながら、居間で作業。。。

。。。家内が彼女の自室へ去ってから、ボクもうとうと。。。

。。。それでも、今日は24時から午前4時頃まで一気に3ヶ月分ほど進められました。。。

。。。あと4ヶ月分です。。。



。。。そうそう、結局一昨日の夜に結局2回観たDVD「殺し屋1」のことを少し。。。

。。。レコ屋仲間のお兄さんの三池崇史監督作品をときどき探して、観ているのですが、こちらはちょっぴり悩んでいた作品です。。。

。。。コミックをリアル・タイムで購入して、全巻揃えているはずですが、途中から重たくて、読み終えられなかった作品なので、なかなか手を出せませんでした。。。


。。。ネットで調べたら、タランティーノ監督が「キル・ビル」製作時ににたくさんパクって、三池監督に謝ったなどの記載があり、借りました。。。

あと、「1」役の大森南朋さんがブレイクしたきっかけになった作品みたいなイメージを持っていましたが、それよりヤクザの組長垣原を演じた浅野忠信さんのキャラが際立っていました。。。











。。。あと、三池監督の代表作のひとつ「オーディション」もいつか観たいのですが、こちらはさらに怖そうで、手が出ません。。。

。。。映画関係者の上映会で倒れた人が続出したとか、高名なホラー映画の監督さんたちも残酷シーンでは目を背けてしまったとか。。。,でも、アメリカ『TIME』誌のベスト・ホラー25作品の中に唯一日本から選ばれている作品でもありますので、興味はあります。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3856-54e78b3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる