MORE MUSIC 編集日記 |8月14日(水),小松高校の応援に行ってきました。。。
FC2ブログ

Entries

8月14日(水),小松高校の応援に行ってきました。。。

。。。朝、眠い目をこすり、起きだし、8時45分会場入り。。。

。。。すでに、7名ほどの仲間が来て、補充作業中。。。

。。。皆さん、すごいですね。。。

。。。10時00分開店。。。


。。。15時から始まったキングコング回陽さんのトーク・ショー。。。

。。。こちらのステージには、今日お昼過ぎに漫画家のひさうちみちおさん(一時期までの全作品を持っています!)が出られたりするので、回陽さんも大物っちゅうことですよね。。。
。。。ご多弁な印象。。。
。。。ボクにも経験がありますが、喋りだすと止まらない/もっと喋りたいモードになられていたのかもしれません。。。









。。。昼食後に大社員食堂の喫茶室側でテレビを見たら、雨が降って順延かと思っていた高校野球が晴天下でやっているではありませんか。。。!?

。。。今日の関西地方,高い降水確率で雨の予報があり、朝ホテルから傘を借りて出かけてきていましたからね。。。
。。。勘違い。。。?!

甲子園行きを思いつき、15時20分にセール会場を離れて、阪神百貨店さんの地下にある電車乗り場から甲子園まで快速電車を乗り継ぎ、15分ほどで甲子園駅到着。。。

。。。駅前から甲子園球場にかけて、長蛇の列。。。

。。。こんなの初めて。。。!!

。。。係員の方に聞くと、途中でチケットが売り切れる可能性があり、列の少ない方に並んだ方が良いとのこと。。。

。。。一塁側から三塁側に移動。。。

。。。折角来たのに、入れないのは残念ですから。。。








FBやらtwitterにも書きましたように、愛媛県大会での勝ち進み方と同じように、小松高校の勝ちパターンで試合が進み、7回にはエースの日野君、8回からは抑えの管投手が登板。。。

日野くんが2点取られたものの、その裏に2点取って、8-5のまま9回表山形中央高校最後の攻撃に。。。

粘りにあって、8-7になる。。。
それでも2死。。。

。。。そして、2点取られて8-9で、9回裏に。。。

。。。この終盤の時間帯での一枚。。。








。。。9回裏,無死で出たランナーが牽制球に射されて憤死。。。

。。。ドキドキハラハラ。。。

。。。二死になるも、ランナー一、二塁とサヨナラのランナーも出て、打席には一番打者の今井選手。。。

。。。本日も長打を放っている彼に一塁側からバックネット裏まで、大きな「い、ま、い!」コールが起きて、
ますます緊張感が高まるも抜き球に空振り三振で試合終了。。。

。。。県大会での勝ちパターンの試合展開に安心していた方が多いと思いますが、
さすがに、近年力強い山形県の実力校に屈してしまいました。。。

。。。甲子園でも大暴れしてくれそうな気配を感じさせていただいていただけに、ちょっぴり残念に思いました。。。

。。。選手の皆さん、お疲れさまでした。。。

三回裏の攻撃など、地元だと、佐野投手や水口内野手時代の松山商業(古いですか? あの時も天理との決勝戦を甲子園まで観にきました。。。!)や奇跡のバックホームの時の松山商業(あの時も今井コールがあったような。。。,くどいですけどこの時も甲子園に来てました!)や福井投手、鵜久森選手(&高橋選手)をようして春優勝/夏準優勝を果たした済美高校(ともに甲子園へは行ってません)を思い起こさせる胸をすく攻撃を見せてくれました。。。


。。。すぐに電車に乗り込み、18時50分阪神梅田駅に到着。。。

阪神百貨店さんに入ると、出るときは長蛇の列だった阪神百貨店さん名物「イカ焼き」に2,3人しか並んでなくて、ついついスタンダードなイカ焼きをいただきました。。。









。。。19時にセール会場の店頭に戻りました。。。


。。。20時過ぎ、閉場。。。

。。。本日も当店、たくさん売らせていただきました。。。

。。。有難うございます。。。

。。。今日は、お好み焼き。。。

。。。いつもよりだいぶ少なめ。。。

。。。でも、ついつい食後は氷あずきをいただいてしまう。。。

。。。回陽さんには「無理やろ。。。」と言われた抹茶あずきの抹茶抜きをお願いしたら、作っていただけました。。。








。。。「熱闘甲子園」で今日の試合を振り返りました。。。

。。。惜しかったですね。。。
。。。選手諸君がさばさばとした明るい表情でしたので、安心しました。。。



。。。往きも復りも時間に追われて、撮れなかった昨年のこんな写真。。。










「小松」のプラカードを持ってみたかった。。。




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3876-caf8c737
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる