MORE MUSIC 編集日記 |9月1日(月),無事に帰りました。。。
FC2ブログ

Entries

9月1日(月),無事に帰りました。。。

今朝も5時過ぎにベッドへ。。。

。。。8時過ぎに起きるのがきつかった。。。


片付け/車への積み込み。。。

。。。またまた会場の笠原書店さんの社長さん以下皆さまにお世話になりました。。。

。。。有難うございます。。。


。。。10時半頃,岡谷を離れ、塩尻峠越えのルートで、友人の会社を目指す。。。
。。。とても大きい会社を経営しているんですよ。。。!!

。。。松山からは用意できなかった果物を買うため、最初に見つけたスーパーストアさんで選択と化粧かご入れをお願いすると、実に30分も待たされました。。。

。。。25分ほど遅刻してしまい、友人を待たせてしまった。。。

。。。大手術をして、50日ほども入院していた友人は、きつそうでした。。。


。。。彼の車に先導してもらい、美味しい味噌ラーメンの名店さんへ。。。
。。。禁断のラーメンを撮影しようとして、スマホの不在に気づく。。。
。。。先ほどのスーパーさんだと思う。。。


。。。友人の話をたくさん聞き,もっと聞かなければいけないのに,こちらに振ってくれて、ボクも結構話す。。。
。。。何をやっているのか? と、思う。。。


。。。投薬の後遺症が頭に出れば良かったのにと、禿髪の彼が言うので、ウケて、笑ってしまう。。。

。。。「元気になって、松山へ今度は遊びに来てよ!」と握手して、彼の車を見送りました。。。

。。。退院して、まだ6日目だとか。。。
。。。無理をさせてしまったかも。。。?

。。。薬の効き目が薄くなってきたとかで、帰って行きましたが、ボクが予定通りに到着していれば、もっとたくさん話せたのでした。。。

。。。すみません。。。

。。。自分の車に乗り、ふり返ってみる。。。
。。。反省だらけ。。。

。。。でも、目力がとても強かったので、安心。。。
。。。会えて、良かった。。。


。。。先ほどのスーパーに戻ると、スマホ,ありました。。。

。。。時間があったので、思いつきで大型古書店を巡ることに。。。

。。。そこへ家内から、「リンゴ買ってきてね。。。」とのメールが届き、松本(塩尻?)市内の大きなSEIYUを見つけて、箱買いしようとすると、青果担当の方が来てくださり、「(店頭の)津軽やサン津軽は遠くの方にはオススメで来ません! 津軽は人着(どうやら人工着色のよう?)ですし、フジが出るまでの繋ぎですから。。。」と言われて、少量しか購入しませんでした。。。
。。。ハッキリと言ってくれて、こちらも決断に迷いませんでした。。。

。。。長野の県民性? なのでしょうか。。。
。。。クールですね。。。


。。。大型古書店を求めて、国道19号線をひた走ると、木曽だの南木曽(なぎそ)だの出てきて、「そぼ」の看板がとても目立ちました。。。










。。。やがて岐阜県に入り、中津川だの恵那だのの地名に懐かしく思いつつ,雨の中大型古書店を巡りました。。。

。。。昔、山平和彦君というフォーク・シンガーの事務所をしていた時代に岐阜市内に住んでいたことがあって、その頃、名古屋の放送局のイベントで恵那高原で大きなイベントがあって、加藤和彦さんのバンドやかまやつひろしさんたちと一緒にバス移動したことがあります。。。
かまやつさんとは、同時に宿泊施設の大浴場で一緒になり、オープンにされていた彼の下腹部を見たボクや山平君のバックバンドだったマイ・ペースは、お風呂を出た後に、「すごかったなぁ、まっ黒だったべぇ。。。!」と、秋田弁で話したものでした。。。
。。。すみません。。。

。。。多治見まで一般道を行くつもりでしたが、気づくと、20時を回っていて、友人を見送ってから8時間も経って、まだ隣県にいるのに自分でも驚き、土岐インターから中央道に乗りました。。。


。。。小牧で名神に乗り換え、21時過ぎコンビニのある一宮SAで休憩。。。

。。。その後、松山インターまで、5時間ほどトイレや給油休憩もせず、ノンストップで、ひた走りました。。。


午前2時頃松山店に到着し、4時まで荷降ろしと片付けごと。。。


。。。留守の間に買い取りがどっさり。。。


。。。帰宅して、午前6時前にベッドへ。。。


                                                                     
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3912-92b624b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる