MORE MUSIC 編集日記 |9月9日(火),宇和島へ出かけて、由良半島で釣り。。。
FC2ブログ

Entries

9月9日(火),宇和島へ出かけて、由良半島で釣り。。。

。。。本日は、決めこんでのお休み日。。。

。。。宇和島の旅館で開催中のお客さまの秘蔵のレコード・ジャケット展を見て、お客さまにご挨拶をしてから由良半島での釣りを計画しているので、しっかり体力を溜めこむべく、久しぶりに10時台に朝食/それも大好きなインスタント焼きそばの大盛り(炭水化物90.8g)をいただきました。。。














。。。一応、野菜も。。。

。。。あと、オレンジ・ジュースもいただきました。。。


。。。その後、由良半島のイカ釣り場を調べ、釣り具を積み込み、お風呂でしっかり読書などしてしまい、自宅を出たのはすでに12時を回っていました。。。


。。。今日は、あちこち行かなければならないところがあり、まずは、フライブルグ通りのほぼ角っこの社会保険事務所で書類をいただき、次いで、たばこの銘柄と同じ名前のスーパストアさんで、豆パンと焼き芋とジュースを買い、氷をゲット!
。。。広島グルーヴィン桑山社長さんに教えてもらった手口。。。

。。。かなり密閉度の高いクーラーも積みこんできたので、これで、ジュースなどを冷やしておくのです。。。

。。。松前地区で給油。。。

。。。同地区内の大型古書店は飛ばして、伊予市インター手前の釣り具屋さんで買い物。。。

。。。釣りはお金がかかります。。。

高速道に入り、大洲インターでおりて、インター近くの大型古書店へ行くはずもついついそこの手前のユニクロさんへ。。。

。。。マイ・ブーム化しているタンク・トップの見たことのない柄ものを見つけて、レジへ運ぼうとしたら、3枚とも女子用でした。。。

。。。釣り用のカーゴ・パンツが欲しかったのですが、汚れが目立ちにくい色のはあったものの,サイズがなくて、でも可愛い店員さんにあれこれ質問したので、無難なソックスを購入して、お店を出ました。。。


。。。次の大型古書店、収穫まずまず。。。

。。。さらに、足を伸ばして、若宮地区(ボクの小説の主人公の地元なので、少しドキドキ。。。)のリサイクル・ショップへ。。。

。。。大きな収穫はありませんでした。。。

。。。そのまま一般道を走って、北只から再び高速道に乗り、カーナビでセットした宇和島城近くの木屋旅館へ。。。

15時38分頃でしたが、旅館の二ヶ所ある入り口が閉まっていました。。。

。。。カーナビ用にメモっていた電話番号で連絡してもどなたも出られませんでした。。。

。。。そこを飛ばすことにして、この展示会にレコードを提供されている黒田さんの仕事場を訪問することにしました。。。

。。。幟旗(のぼりばた)の制作で、毎年何度もあちこちのテレビに出てこられるほど有名な黒田さんご兄弟のお店です。。。

。。。ところが、お店は以前の場所になくて、辺りをぐるぐる回って、見つけました。。。


。。。何でも市からの命令で、道路の拡張に伴い、移転させられたのだそうです。。。

。。。レコード・ジャケットの展示会は15時までなのだそう。。。

。。。「お茶でも行こう」と言われて、外観や仕事場の様子を撮影させていただきました。。。


















。。。こんな立派なシステムで音楽を聞かれながら、お仕事されるのだそうですよ。。。










。。。黒田さんたちご兄弟も交代で出演されているというコミュニティ・FMの前を通って、アーケード街に移動。。。

。。。喫茶店のマスターも当店のお客さまで、そうそう黒田さんの仕事場にも昔からのお客さまがおられました。。。

。。。マスターや黒田さんから「モアミュージックは、レア盤をいっぱい溜めこんでいて、それらはよほど親しいお客さまだけが見られる」などと、まことしやかに言われてしまいました。。。

。。。否定は出来ませんでしたが、ブルーノートのオリジナルを大量になんてのは身の¥に覚えがありません。。。


。。。黒田健さんとしばらくお話。。。

。。。気づくと、町は暮色に包まれかけていました。。。

。。。黒田さんの駐車場で再訪をお約束して、お別れ。。。

。。。出がけに調べておいた情報を元に由良半島南側の3ヶ所ほどでエギングを試みました。。。

。。。満月で、照明がない場所でも明るかったのでした。。。










。。。イカがよく上がっている場所で見られる墨の痕もまるでなくて、暗い山道や見知らぬ海沿いを走るの諦め、来る途中に停止しようか迷った津島町針木地区の波止に戻る。。。


。。。まだ22時過ぎ。。。

。。。24時まで釣ることに決め、エギングから。。。

。。。アタリはありませんが、こちらにはわりと新しい墨の痕跡が2ヶ所にありました。。。!

。。。ボイル・エビも買ってきたので、久しぶりにフカセ釣りをしました。。。










。。。少しずつ浮き下を深くして、結構頑張りましたが、こちらは最後の頃にすずめ鯛がかかっただけでした。。。




24時過ぎに納竿して、2時間ほどで帰ってきました。。。










。。。さすがに疲れて、ぬか漬けでビールをいただいたら、そのまま6時まで眠ってしまいました。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3923-47723b63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる