MORE MUSIC 編集日記 |9月11日(木),今日も素敵な一日。。。
FC2ブログ

Entries

9月11日(木),今日も素敵な一日。。。

。。。いつものように、銀行ATMなど記入や入出金後、大型スーパーストアさんで朝&昼食、さらには夕食も買いこみました。。。

。。。だいぶ飽きているのですが、今日もいつものサラダを購入。。。

。。。トッピングには、いつもと似たり寄ったりの秋刀魚のフライと竹輪の磯辺揚げ。。。
。。。こちらは、今のところ飽きていません。。。










。。。乾麺コーナーで大好きな麺類の炭水化物含有量を片っ端からチェック。。。

。。。素麺は意外に多く、パス。。。

。。。今日は、日本そばとラーメンにしました。。。










。。。そこの大型スーパーストアの館内にサンドイッチのお店があり、店名をみる度に思いだしてしまうのがラモーンズ(「Subterranean Jungle」のジャケット→)と、ランディ・ニューマンの“Livin' without You”という歌です。。。


“ ... Milk cup bring a sun up, Paper hits my door. Subway shakes my floor, I think about you. ”

と始まり、

“ ...Baby it's so hard , so hard, ...living without you〜. ”

とリフレインします。。。



Youtube にはランディ・ニューマンのオリジナルもいくつか出ていましたが、個人的に好きなNitty Gritty Dirt Band バージョンを紹介します。。。



(ここをクリックしてください)



。。。そして、今日は、幸せな二人が訪店してくれて、家内もボクも大盛り上がり。。。

。。。店番の都合で、ボクが男子を連れて、カフェへ出かけ、家内は店の女子と残り、それぞれずつがあれこれ話しました。。。


。。。幸せな二人のオーラのおかげで、店内も華やぎ、レコードやCDがばんばん不思議なほど売れるのでした。。。


。。。ゴールに至るまで、もうすぐ5年になるそうです。。。

。。。素晴らしいことですね。。。

。。。若い二人に幸多かれ。。。 




。。。でもって、こんなに素敵な二人のお話の後にするのもビミョーだとは思いますが、
先日の釣行時のハプニングを紹介します。。。

。。。釣りの帰りに津島町の道の駅で手を洗いながら、魚肉ソーセージも買っていたことを思いだして、家内号に戻って、袋を開け、シールドをめくり、きっと空腹だったせいだと思うのですが、思わずパクリと一口噛み切ると、何とそのまま喉に入りこんでしまいました。。。

飲みこもうとしても大き過ぎて、嚥下する際に食道とか痛そうで、飲みきれません。。。
。。。反対に吐き出そうとしても、出てきません。。。
。。。どうやらぴったりはまりこんでいる感じです。。。
。。。幸いにも呼吸は出来るので、命の心配はないと思いつつも、これが世間で言われている「喉に詰まらせて。。。」状態なのだと思いましたが、どうしようも出来ませんでした。。。
。。。誰かいたら、「背中を叩いてくれ!」と言いたい感じでしたが、どうやら喉が詰まっているせいで、うまく声も出せない感じでした。。。

。。。すると、幸いにも何故か吐き気がしてきて、勢いに任せて、そのまま一息に吐きだすと、ソーセージがぽろりと駐車場のアスファルトに転げ落ちました。。。

。。。お◯ん◯んの先っちょみたいなソーセージの欠片(結構大きかった)を見つめながら、「ああ、助かった」と、しみじみと思ったのでした。。。 



。。。たぶん生来初めてのとんだハプニングでしたということで。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3926-f44a2bb3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる